OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NTでプロトコルの追加時にエラーが発生するのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105960
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (198/223)

会社のwindowsNTクライアント(単体です)に、新しいソフトをインストールするために、
マイコンピューターのネットワークでプロトコルTCP-IPを追加しようとすると
新しいファイルの読み込みを行うところで、ファイル(finger.exe)が見つからないとのエラーが出ます。無視しても次々エラーが発生するのですが、原因はどこにあるのでしょうか?
一応、無視しつづけた結果TCP-IPが画面上に表示されたのですが、このまま使えるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

ちなみに、そのfinger.exeは、
winnt\system32
に入っているはずです。ありますか?

CDでは finger.ex_ となり、i386 フォルダに格納されているはずです。
これ、双方容量が違うので、そのままコピってもダメだと思います。
ちなみに、system32 のは、14KB


NTのCDにキズ無いですかね?
NTのCD入れて、i386フォルダ(もちろんPC/AT互換機の場合です)が、回覧可能か調べてみてください。
大丈夫なら、ハードディスクにそのフォルダコピーしてみてください。
お礼コメント
kokiriko

お礼率 88% (198/223)

ご指摘のとおりi386 フォルダに格納されていました。
ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-07-23 23:15:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

状況として、そのまま使うのは、厳しい(危険)かと思います。

サービスパックなどのファイルが読み込めなかったのではないでしょうか?
もう一度追加しなおすことをお勧めします。

でわでわ
お礼コメント
kokiriko

お礼率 88% (198/223)

早速の回答ありがとう御座います。やっぱりダメですよね。
でも、朝から何度やっても同じなんです。
原因はどこにあるのでしょうか?
また、直し方を教えていただけるとありがたいです。
投稿日時 - 2001-07-18 11:58:01