OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「Hotel California Spanish guitar version」の楽譜を探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105955
  • 閲覧数503
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

The Eaglesのアルバム「Hell Freezes Over」の6曲目に収録されている
「Hotel California Spanish guitar version」の楽譜を探しています。
どうやったら入手できるのか、おしえて頂きたいのです。それともライブで奏ったアレンジの楽譜などは、一般には出回らないものなんでしょうか?
楽譜ネットに問い合わせたところ、『シンコーミュージックから出版されている
「イーグルス/アコースティック・コレクション( バンド・スコア )」が
その可能性がありますが、スパニッシュギターバージョンかどうかは不明です』
という回答を頂きました。
併せてこの本を知っていらっしゃる方、そこに載っているスコアが
スパニッシュギターバージョンのものであるか、そうではないのか、
教えて頂けたらとても嬉しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

書店に立ち寄って楽譜コーナーを見てみました。

RittoMusicから出ている「アコースティック・ギター・セレクション Vol.1」に「Hell Freezes Over」の「Hotel California」が入っていました。

ギター3本のアレンジになっています。

しかし、私はこのスパニッシュギターバージョンを未だ聴いたことがありませんので、どのくらい原曲に似ているかはわかりません。

シンコーの方は残念ながらその書店には在庫がありませんでしたので、該当曲かどうかわかりません。期待しないで待っていていただけるのであれば、別の書店か楽器店で内容の確認くらいならできると思います。

ちなみにRittoの方の楽譜は2,200円です。

掲載曲はどちらもHPで見ることができます。「楽譜」から検索できます。


http://www.rittor-music.co.jp/
http://www.shinko-music.co.jp/
お礼コメント
elephant125

お礼率 100% (2/2)

Troubadour 様
本屋さんまで見に行ってくださったんですね。本当にありがとうございます。
アコギが得意な友人が「ギターが3本だ」と言っていましたので、ご紹介いただいたスコアはきっと私が求めているものではないかと思います。HPからリットーに問い合わせをしてみました。回答を待ってみます。(さっさと買えばいいのですが、貧乏なもので…)それまで回答は締め切らずにおこうと思いますが、リットーから回答が来たときに、結果を再びご報告することができるんでしょうか?
今回「教えてgoo」を始めて利用しましたが、日本中に頼れるアドバイザーが出来たようで、とてもハッピーな気分です。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-20 15:16:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

シンコーミュージックから出版されている「イーグルス/アコースティック・コレクション( バンド・スコア )」の方も確認しました。 こちらも「Hell Freezes Over」の6曲目に収録されている「Hotel California Spanish guitar version」になっています。 シンコーの方はバンドスコアですので、ギター2台・ベース・パーカッション(ボンゴ)のアレンジとなって ...続きを読む
シンコーミュージックから出版されている「イーグルス/アコースティック・コレクション( バンド・スコア )」の方も確認しました。

こちらも「Hell Freezes Over」の6曲目に収録されている「Hotel California Spanish guitar version」になっています。

シンコーの方はバンドスコアですので、ギター2台・ベース・パーカッション(ボンゴ)のアレンジとなっていました。

ギターのみのアレンジでよければ、やはりギター3台になっている Ritto の「ギタースコア」がよいと思います。バンドとしてするなら、ベース・パーカッションも含めたシンコーのものがよいと思います。

ギターの部分に関しては、ポジション違いがあったり、細かいところで拾った音が違っていたりするので、その辺りはご自身での修正が必要だと思います。ざっと見た感じでは、パートの部分を除いてほとんど違いはないと思います。

蛇足ですが、シンコーの「アンプラグド・ベスト Vol.2」にも該当曲が載っていましたが、これはアレンジとしてはイマイチ(ギターが2本で他パートなし)ですので、既出の2つのうちどちらかがいいかと思います。(間違わないように・・・)

(*)前回の回答も含めて、わざわざ見にいっているわけではなくて、ついでに見てきただけなのでご心配なく。楽譜は意外に高価なので、確かに慎重になりますね。同感です。
お礼コメント
elephant125

お礼率 100% (2/2)

Troubadourさま。本当にありがとうございます!

昨日リットーミュージックからも問い合わせに対する回答をもらいました。私が探しているものに間違いないようですね。

ゆくゆくはバンドでやりたいという夢もあるので、今回調べて下さったシンコーの楽譜にあるベース、パーカッションのパーツも捨て難いのですが、やはりあのバージョンのミソであるギターに焦点を絞って、リットーのものを購入することにします。

Troubadourさまのお陰で、目的のものをゲットして、やりたいと思うことに挑戦することができます。いろいろ親切なアドバイスを頂いて、本当にありがとうございました。また何かあった時にはよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-25 10:46:10


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ