ipod miniの音質について

このQ&Aのポイント
  • ipod miniの音質について調査しました
  • EQ(イコライザー)を使用すると音が割れる問題があります
  • 他のHDDプレーヤーの音質についても教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod miniの音質について...

EQ(イコライザー)を使用したら、音がほとんど割れ、歪んだりします。最初は私のがたまたま「ハズレ品」だったのか?と思いましたが、どれもヘッドホンにかかわらずそのような現象が起きるようです。ビットレートを変えても変化なしです。 レビューにも記してありました。↓ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0901/dgogo50.htm 音楽のジャンル・使用途にもよるとは思いますが、皆さんは音質に満足していますか? ちなみに私は今までsonyのMDウォークマン(MZ-R900)を使用していましたが非常に低音が豊かで、音割れもほとんどありません。一般的にsonyは低音の強いようですね。HIP-HOPが好きなのでとても適していました。ipodではEQオフにしないと音割れするので物足らない音で聞くしかないなのでしょうか? 解決法や他のHDDプレーヤーの音質についてもご存知の方、教えてください!お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiger
回答No.1

ヘッドフォン、イヤフォンを好みの音質のものにするしかないと思います。 自分はminiではないですが、イヤフォンを交換して満足しています。 ところで、この部分は削除されると思いますが、 他にも質問してますが、返事や締め切りはしないのですか? 全部聞きっ放しで放置ですよね。 何の反応もなく、新たに質問をするというのはいかがなもんでしょう。 なんらかの事情で見ていないならともかく、 新たに質問しているので見ているはずですよね。 答えてもらった内容が間違いや不足なら、そう返事をすれば また違う答えを知っている人が答えてくれるでしょう。 ただ単に、聞きたい事を聞いて後は知らんぷりな人ならしょうがないですが……