• 締切済み

CD-ROMが読みこみません。

VAIOのPCG-XR1SAを使用しています。 買った当初はCDをコピーしたり出来たのですが、ある日から読み込まなくなり、修理に出しました。 原因不明でドライブを交換してもらいました。 戻ってきてあまり使用することもなく過ぎたのですが、また使おうと思うと、読み込めません。 何度か出し入れしたり、再起動を繰り返していると、使えるときもあります。 デジカメの画像などを保存したくて、これから頻繁に使いたいのですが、なぜ読み込めないのかわかりません。 右下の所にはCDに×マークが付いて出てきてます。 マイコンピューターで見てもアクセスできませんと出ます。どうしたらよいのでしょう? 使い方が間違ってるのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• SL-Blue
回答No.1

あまり詳しくないのですが、使えたり使えなかったりするということは、内部での接触不良とか、内部のケーブルが外れかけているのかもしれません? ワケを話してもう一度、修理を依頼したところでみてもらった方がいいと思います。 そして修理に出したら、早めに確認した方がいいです。(動作確認してくれていると思いますが) パソコンは不具合が起きた時、故障していると思えないところが悪いこともありますから。 私もパソコンが故障し、ハードを買って交換しようと思ったのですが、念のためメーカーに送ってもらったら、マザーボードの故障だったことがあります。