• ベストアンサー

自動車ローン審査

以前ある新車販売店のホームページで自動車ローンの審査説明の欄に「保証人をつけていただく場合がございます」と説明されているものを見ました。これは個人では審査が通らなくても保証人をつければOKですよという意味なのですか?もちろん自分に大問題があれば保証人をつけても無理でしょうが・・・またこういった場合問題の無い保証人(父親など)をつければすんなり通るものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17773
noname#17773
回答No.2

私の友人は外国人で、保証人をつけないとローンが組めませんでした。 そういう例外もあるということくらいの感覚でいいと思います。 ちなみに、私は数社から借金して、ディーラーローンを組む時に、 保証人付けたらOKです、と言われました。 車屋さんではなく、ローン会社が「保証人をつけてください」と言ってきましたよ。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

お父さんで十分です。 要は、万一返済ができない場合、代わりに払ってくれる人、が必要だといわれているのです。

noname#8001
noname#8001
回答No.1

財産が無い場合かも。土地や家を持っていればその情報を提出させられます。農協の審査では田畑を調べられます(笑) あるいは現在は仕事をしているけど社員になって日が浅いとか、経験は長いけど給料がちょっと少ないとか_