-PR-
締切り
済み

ファッション業界の仕事について

• 暇なときにでも
  • 質問No.1058
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

販売の仕事だとただの売り子に終わってしまうことが多いと思うのです。未経験ではありますが営業や企画の仕事がしたいのです。よく求人とか見ると「プレス」という言葉がかかれているのですが何ですか。それは未経験でもできるのですか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル5

「プレス」とは広報担当のことでしょう。ファッション産業の場合、 そのブランドがどんな世界観をベースに服づくりをしているか、 そのシーズンのテーマは何か、どこで手にはいるのか、などの情報を、 主にマスコミを通じて関係社会に提供していくことが重要になります。 経験の要否は採用側の判断となりますが、企業のビジョンと情報流通に関する 理解が求められる職種ではないでしょうか。 最近、製造販売 ...続きを読む
「プレス」とは広報担当のことでしょう。ファッション産業の場合、

そのブランドがどんな世界観をベースに服づくりをしているか、

そのシーズンのテーマは何か、どこで手にはいるのか、などの情報を、

主にマスコミを通じて関係社会に提供していくことが重要になります。

経験の要否は採用側の判断となりますが、企業のビジョンと情報流通に関する

理解が求められる職種ではないでしょうか。

最近、製造販売業態のユニクロが東京にプレスルームを設置して話題に

なりました。その背景には、コミュニケーションの重要性を認識し、

それを戦略的にマネジメントしようという経営判断があったと思っています。