• 締切済み

Windows Media形式の動画ファイルをHPで配信するとエラーが・・・

Windows Media エンコーダを使いデジカメで撮った画像avi(Motion JPEG)からwmvへ変換 <A href="○○○.wmv">動画再生はコチラ</A> という感じでやってみたのですが自分のHPで再生すると「このファイルのソース フィルタを読み込めませんでした」とエラーになってしまいます Windows Media エンコーダでの変換のやり方が間違っているのでしょうか? ちなみにWindows Media エンコーダを起動→ファイルの変換→変換元となる動画ファイルを指定→配信方法「Webサーバー」→ビデオ、オーディオの品質を選択→表示情報入力→完了 という手順で行いました。 HPスペースは20MB無料のレンタルサーバーで Windowsxpを使ってます まだまだ勉強不足なんですが少しのヒントでもいいのでいただけるとありがたいです。

みんなの回答

• onosuke
回答No.1

レンタルWebサーバがWMVに対応していない(管理会社がWMVの設定をしていない)ってことはないですかね。 一度,この点を管理会社に問い合わせてみては?

kurachica
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタルサーバーに問い合わせてみます!