OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

yahooBBの料金支払方法のネットバンクについて

  • 困ってます
  • 質問No.105777
  • 閲覧数120
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (180/349)

yahooBBの8Mと低料金には魅力を感じるんですが、支払方法はカードかネットバンク(以下N-Bと略)だけです、カードに関しては家ではセキュリティーの意味で持たないことになっています、となるとN-Bのみですただ、ネット上での取引ということと、口座維持費に1,000円くらい毎月かかるみたいです、現在はサービス期間でしばらく免除みたいですが、それだとせっかくの低料金の旨みが薄れます、N-Bは安全なのでしょうか?どんな意見でもいいですお聞かせください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

わたしも、インターネットでは、クレジットカードを一切使わない主義なので、
Yahoo!BBのため、ジャパンネットバンクに口座を開設しました。

たぶん、Yahoo!BB以外では、ジャパンネットバンクは、使わないとは思うのですが(今のところは)
口座維持手数料(1050円)が要らないように30万円ぐらい入金しておこうかな?って思っています。
ジャパンネットバンクも一般の銀行と同じで破綻した場合は、全額ではないですが預金を保護して
もらえるはずですので。(30万円ぐらいなら大丈夫でしょう!!)

ただ、Yahoo!BBが破綻した場合、ジャパンネットバンクの口座を維持していくべきかは、
どうなんでしょう(^^;
ま、そのときに考えたいとわたしは思っています。
お礼コメント
twelve

お礼率 51% (180/349)

確か1000万までなら保証されるとかされないとか・・・・それも、ネットバンクで適応されるのかもわかんないですが・・
その三十万置いておくだけのお金がありません、学生にはきついです、10万くらいなら手を出せない安全なお金(笑)にできるんですが・・
投稿日時 - 2001-07-18 00:16:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

そうですか、学生なんですね。
でも、来年の3月までは手数料は無料なのでそれまで(あと、7,8ヶ月)の間に、こつこつと入金するって言うのはダメですかねぇ。
わたしも、いきなり、30万円は、入金しないつもりです。
5万円ずつとか、ムリのない範囲で入金していこうかなって、思っています。

ほんとは、別の銀行も利用できれば良いんですけどね!
たぶん、ソフトバンク系列で固めたいのかな。あくまでも、わたしの憶測です(^^;