• ベストアンサー

ハードディスクの音

ノートPC用のハードディスクをいくつか購入して、交換しました。 流体軸受けなので、音も静かで快適なのですが、その中の一つに定期的に、 「コン、、、コン、、、」と鳴るものがあります。 これは仕様なのでしょうか? ちなみに購入したHDDは、HITACHI HTS424020M9Aです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DC1394
回答No.1

こんにちは。 HITACHIのHDDは廃熱のため定期的に音が鳴る仕様の物があるそうです。 私はHDS722512VLSA80を使っていますが、 「キュイイイン」という音が時々します。 ご心配なら、 HDD Health(http://www.xucker.jpn.org/pc/hddhealth_install.html) を導入してみてはいかがでしょう。

kbannai
質問者

お礼

廃熱のための仕様なのですか。知りませんでした。通常つかう問題は分には問題がありませんので、しばらく使ってみます。ありがとうございました。