• ベストアンサー

妹に泣きつかれ・・・

namisenjinの回答

回答No.2

PCで見て気に入ったのがあれば紹介もらう。 または職安の人に希望を言って紹介先を探してもらう。 また失業保険をもらい続けるためには職探しをしていることを職安に見せなければならないので探してる(ふり)を期間限度一杯まで続ける人もいます。 まあ、旦那さんは一日中職安にいないと思われます。

tonbi44
質問者

お礼

そうなのです! やっぱり3ヶ月間、1日中いるわけが無いですよね! かなり不信感を持たせる言動と思ったのは 私たちだけでは無かったという事がわかっただけでも ホっとしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の妹を触る旦那。おかしいですよね?

    旦那に下心は無いと思うのですが 時々、私の妹に対する行動がおかしいので聞いてください。 親族で集まってまったりしている時に 私と妹が座っているソファの足元に旦那が居り 急に私(ズボン)のふくらはぎをマッサージを5秒程してきました。 旦那「痛くない?」と聞くので「痛くないよ」と回答。 すると今度は妹(スカート生足)のふくらはぎをマッサージしたのです。 旦那「ちょっと運動が足りてないんじゃない?」と。 妹はどう思ったか解りませんがいい気分はしなかったと思いますし 私もその行動に驚いてしまいました。 (妹は「えー!失礼な!」的なことを言って流していたと思います。) それから、そのしばらく後妊娠中の妹のお腹を撫でたりと…。 自分の父親は恥ずかしさからか妹のお腹を触ろうとしないので それが普通だと思っていました。 なので旦那を見て、不愉快で気持ち悪くなってしまいました。 その時旦那はお酒を飲んで非常に酔っていたというのもありますが、 とても不快だったことを旦那に伝えると、 旦那は「んー?そう?不快だったら謝る。」という程度で 自分がやった事がどんなに恥ずかしい事か解っていない様子。 自分の両親も見ていたので、私は非常に情けなく恥ずかしかったのですが 世間の旦那さまってこういうものですか? 不快に思う私がおかしいのでしょうか??

  • こんな妹に疲れてしまいました。

    バツイチで子持ちの妹がいます。 実家にいるのですが、イマイチ母親と言う実感がないみたいです。 現在、妹には付き合っている男性がいるのですが、暴力を振るう人らしいのです。ちなみに前夫との離婚理由も暴力です。 早く別れてくれればと思っていたのですが、ふとしたきっかけで妹が妊娠している事が判明しました。(本人の口からは聞いてません。でも確実な情報です) 私自身もうすぐ出産を控えています。こんな状態の時に実家へ帰省したくないのですが、妹の子供が可哀相だから戻るような感じです。 妹が一番しっかりしなければならないのですが、もう何を考えているのか私には分からなくなりました。子供を置いて出ていって欲しいと思ったりもしました。 私が子供を引き取ってもいいのですが、主人には言い出しにくいです。 私ができる事、どの様に接したらいいのか、何でも構いません。回答を下さい。お願いします。

  • 旦那様と私の妹の関係

    旦那様とは授かり婚で、去年の10月に結婚し、結婚式の時に初めて私の妹に会いました。 その後正月に私の実家に遊びに来た時に 旦那様には先に言っててと話したのですが 後ろからついてきて、私は妹に用事があり部屋に入ってるとそのまま後ろに立って待ってました。 旦那様は好奇心旺盛で、何も考えてなかったと思うのですが、 妹は部屋を覗かれた事に腹を立ててその時旦那様を突き飛ばしました。 その後は何もなかったように過ごしてたのですが… 未だにその事を言われます。 旦那様と妹は他人だからやはり嫌なんですかね。旦那様と一緒に過ごしてきて 私はこういう人だからまぁそんな事をするかもなと思ってますし 毎日一緒に過ごしてきてるのでそれが当たり前になって、 何故こんなに怒られなきゃいけない事なのかなとも思ってしまってます。 嫌な人は嫌なんですかね?でも引きずり過ぎですよね?! 皆様はどう思うのか率直な感想を聞かせて下さいm(_ _)m

  • 職安のこういう求人ってどうなんでしょうか?

    私は今求職活動中で職安には毎日通っています。そこでよく思う事があるんですが求人会社の受付日付が二ヶ月程前で採用人数一人の会社をよく見かけるんですが二ヶ月も経ってしかも求人一人なのに今だに求人募集しているという事はやはり余程条件が厳しいとか内定辞退者が多いという事なんでしょうか。今日職安で見つけた会社がありましてまだ面接の予約はしていないんですが正直どうしようか判断しかねてます。この度初めて職安を利用するのでどういうものなのかよくわかりません。ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 憎たらしい妹から慰謝料を請求できますか・・・?

    御回答宜しくお願いします。 私は、離婚して20年になります。 結婚時に元旦那は働いていたので気付かなかったのですが 元旦那は働く事が嫌いで、定職に就かずに、いつも女の影が見え隠れしていました。 その頃の元旦那の日課は 開店前から行列に並びパチンコ店に入り浸り閉店まで粘る生活に明け暮れていました。 なかなか働こうとしない元旦那に私は条件付きで猶予期間を与えました ※生活費を毎月入れる事 ※パチンコをする為の軍資金が底をついたら借金をせずに即座に働く事 元旦那が私の条件を承諾した 私も元旦那が一家の大黒柱として自覚して心を入れ替える事 を願いつつ見守る事とした その当時実家では、会社を辞めて帰って来た1つ下の妹と父との折り合いが悪く、 顔を合わせれば 口論の絶えない日々・・・ そんな時、元旦那の様子にちょっとした異変があり確認してみた・・・ 元旦那の入り浸っているパチンコ店に妹が2、3日前から来ているとの事でした 私の家と実家とは車で20分の距離 家から元旦那の入り浸っているパチンコ店までは車で50分 元旦那と妹は帰りが同じ方向だからと言う理由で、閉店後にパチンコ店から一緒に帰って来る様に 翌朝 同じパチンコ店に行くからとイソイソと迎えに行く元旦那・・・ しかも車の助手席が妹の指定席・・・となっていました パチンコ店が閉店した後に2人で晩御飯を食べ てからの帰宅 2、3日そんな行動が続いた  納得いかない私は夜中、元旦那が帰って来たので話をしようと起きて・・・目を疑いました そこに妹が居たのです。 なんで・・・?の問いかけに 元旦那は・・・ 毎日同じ場所に出掛けるのに面倒だから、今日から一緒に住むと言うのです 口論というか喧嘩口調で元旦那と話をしている最中に妹が口を剪んで来たのです 疲れているし、もう遅い時間だから話し合いは明日にしない・・・? 自分が居たら何か都合が悪いの・・・?との妹の言葉に 怒り爆発寸前の私  子供達も寝ているし明日でいいよね・・・と元旦那  姉妹が困っているのに助けてあげれ・・・家族だろ・・・お前冷たい女か・・・と言われた私 今日は取り合えず妹には帰ってもらいたいと伝えた私 もう遅いのに帰らせるのか・・・と元旦那  疲れているからもう休んでいい・・・と妹 その日 元旦那は私の気持ちを無視して妹は泊まった 翌朝8時頃に元旦那と妹が出掛け 夜中の1時半頃に帰宅する2人 話し合いは先延ばしと言うか・・・なし崩しと言うか・・・ 強引に居候と言う形で妹が同居する経緯となりました 元旦那に不満をぶつけても話し合いの時間を作ってくれず・・・聞く耳も持ってくれず・・・ 元旦那の帰宅を日々待ち続ける私 でもそこには確実に妹がいた すれ違いの生活 まるで母子家庭みたいだと喪失感がありました パチンコ店に入り浸っている元旦那から約束の生活費も貰えなくなり 口論が絶えなくなりました とうとう私は子供達を保育園に預けて働きに出る事にしました。 元旦那と妹の昼間の行動を把握できずに知る事も出来ず・・・ なし崩しで強引に成り立っている生活 私が不満を言っても元旦那と妹はタッグを組んで2対1で 私の意見はおかしいと言い、却下する有り様・・・ 私は妻として生活費の事・借金の返済の事・家庭行事の事・パチンコの軍資金の事・ 何一つ把握する事は出来ませんでした 疎外感に打ちひしがれる日々 夫婦生活も1年半のうち1度だけ・・・ そんな状況の中、元旦那から相談を持ちかけられました 最近、パチンコで稼げなくなっているから期間社員として働きに行く事を・・・ これで妹との同居も解消できると私は快く承諾しました  1ヵ月分の生活費を工面して、手続き書類・準備を勧めていくうちに 実は妹も同社に期間社員として手続き中だと知った 元旦那からも妹からもその話は聞かされていない 2人を同社に期間社員として行かせる事に納得していない私は会社側に問い合わせた 辞退する事はあり得るのか?どちらか1人を別の営業所に配属してもらえないのか? 採用数等の関係上、チケットの手配等が完了しているので、今更無理だとの回答でした でも、男子寮と女子寮に入寮予定です・・・との会社側の回答に仕方なしに了承した その時、私は妊娠していた それと 元旦那のやる気を信じたかった 同じ会社に身内が勤めているとお互いに励まし合えるし頑張れる と言った言葉も・・・ なのに6ヵ月の契約期間が3ヵ月で2人は戻って来た 私は、これ以上妹との同居が継続されない様に対策をした 元旦那は妹の事を言ってきました 今最優先して考える事は生活費・出産費用・ 親としての責任でしょ・・・ 子供達の事はどうするの? 妹はもう大人なんだから・・・元旦那が関与する必要はない!と言った 私はそれから改めて一家団欒に努めた それなのに元旦那は、家庭内で問題が起きるとすぐに妹が同居していた時は・・・ と何かと比較して、引き合いに出してくるようになった 私はこの人の何なんだろう・・・妻ではない・・・明らかに妹の対応と比較されている その時、信頼関係が崩れている事を感じた私 それと・・・訳のわからない多額の借金も多数でて来た  私に説明をしない元旦那 それで、結婚生活が成り立たなくなり離婚を決意しました。 最近、元旦那から連絡があり、復縁を迫られています。 それでも復縁に応じない私に対して、元旦那は懺悔をするから・・・心を入れ替えるから・・・ と昔の事をいろいろと暴露してきました。 その暴露の内容に唖然として、激怒しています ※実は妹と浮気していた ※サラ金の返済・残高の金額が把握できていない・・・     妹と元旦那が私に知られない様に明細を見せない様にしていた ~~なので私は家庭裁判所で調停をしました。~~   妹は浮気を認めませんでした でも、改めて新事実が多数出てきました ※妹から金銭的援助を受けていた(借金) ※実は期間社員で契約していた時、夫婦寮に3ヵ月間住んでいた ※夫婦寮に住んでいる頃、妹は元旦那に襲われたことがある   家庭裁判所の調停委員に、夫婦寮に住んでいたから浮気した!とは限らない     見知らぬ土地に行くのに知り合いが一緒だと心強いから義理の兄を頼ってもおかしくない     義理の兄には本当に親身になって親切にして貰って感謝している   あの当時の生活は恥ずかしくて、人に言えないし、誰にも知られたくない・・・   と調停委員の口から妹の感想を言われました 私は屈辱をうけているんですか・・・? ※旦那の実家にも平気で付いてきて嫁である私の立場も蔑にしていた ※子供達の園の行事にも元旦那の傍で母親面して関わっていた ※実の妹に、生活をするうえで必要な金銭面にも関与されていた(借金) ※夫婦の信頼関係を損なわすような事をしていた ※妹は私に事実を一切言わない ※妹に夫婦なんだから何でも2人で話し合っているんじゃないの?と言われた ※夫婦寮で襲われたと言っている妹はその会社を一緒に辞めて同じチケットで帰って来ている 家庭裁判所の調停で確認できた事は・・・ 妹は浮気はしていないと言う事なので 不成立に終わりました。   法律的に私は何も出来ないんでしょうか?     御指導・御意見 宜しくお願いします

  • 旦那の妹さんとの接し方について

    旦那には5歳下(24歳)の妹さんがいます。(旦那と私は同級生です。) 旦那の両親と妹さんは3人で実家暮らし、旦那と私は2人で暮らしているので妹さんとは月に1回も会わない程度です。 私が人見知りのせいもあるのですが、家にお邪魔した時に全く話しません。 妹さんはそんなに口数の多くない、普通の女の子といったタイプです。 これは私が感じた事なのですが、妹さんは家では少しわがままな感じ(家族で1番年下だから?)です。 どのように接すればいいでしょうか…? 同じ状況の方など、教えていただけると嬉しいです。

  • 妹夫婦のことについて

    妹夫婦は、結婚時は関東にいて、子供も関東で一人作り、その時は順調に暮らしていました。 しかし旦那さんの両親が東北地方に住んでいて、同居をしたいという希望を持っており、旦那さんは仕事をやめて妹夫婦は東北地方に移りました。 しかし同居生活が妹にストレスになり、別居してアパートを借りることになりました。 旦那さんも仕事は見つかったものの、お給料は安く不規則な勤務でした。 両親から聞いた話なのですが、妹夫婦はお金に困っていたらしく、アパートを借りた時も両親がお金を出したそうです。 その後もお金が足りないからとお金を出してもらっています。 しかしそんな状況にも関わらず二人目の子供を出産しました。 そして子供のミルク代が買えないからと、またも両親にお金を出してもらいました。 しかし、妹も旦那さんも携帯電話を持っており、家に固定電話はなく、携帯電話ばかりを使っています。しかもパケ放題にしています。 それに親戚のおじさんなどがお小遣いをくれたりすれば、すぐに子供のおもちゃを買ってきます。 おもちゃはもういらないでしょ?と思うくらいにあるのですが、次々にDVDやらミニカーやらゲームソフトらやを買ってきています。 妹の無計画さや金遣いの荒さは結婚前からのものでしたが、これからも両親は妹にお金の無心をされたら出していくべきなのでしょうか? 夫婦で携帯電話を解約すれば月2万は浮きますが。 それにいくら子供が欲しいからといって、経済的に困窮している時に作るべきでしょうか? 出産費用も両親が出しました。 ちなみに旦那さんの両親はケチだし、旦那さんの面子が立たないということで、旦那さんの両親からの援助は一切ないそうです。 あと夫婦そろって喫煙者です。夫婦で煙草をやめれば、さらに月に2万は浮くと思うのですが。 どう思われますか?

  • 求人で事務で9:00~18:00で四時間程度とあったのですが、通しで募

    求人で事務で9:00~18:00で四時間程度とあったのですが、通しで募集してないという事ですよね? シフトになるのでしょうか? 職安の求人で企業の電話番号はなく職安が遠いため在職中なのでなかなかいけません。 また、こういう求人は朝から晩まで通しで働く事は難しいでしょうか?

  • 子育てストレスの妹に、どのように接したらいいですか

    妹に7ヶ月の赤ちゃんがいます。 かなりストレスが溜まっているようで、我慢強い妹が突然泣きながら電話してきました。 私は妹と離れて暮らしているし、私達の母は2年前に他界し、 近くに相談する人がいない環境です。 旦那さんは仕事で帰宅が遅く、話せば聞いてくれるそうですが あまり解決にはならないようです。 私は子育ての経験が無いので、聞く事しかできず、 がんばれとも言えないし、がんばりすぎないようにとも言いにくいし 何と答えてあげたら良いのかわかりません。 こういう時は、どのように言われたら(されたら)、少しでも楽にさせて あげられるでしょうか。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 妹と仲良く付き合っていきたいけど・・・

    妹と三年前に些細な事で喧嘩をしました。 子供の時からの様々な思いが爆発したのだと思います。 その日以来 お互いに話しをしなくなりました。 このままでは寂しいのでメールをしてみましたが、返事がありませんでした。 その後 妹は結婚して会う機会も少なくなっってしまったので、昨年にもう一度メールをしました。 このままでは両親も辛いと思う事など歩み寄りたい気持ちを伝えたのですが、 「あなたとは付き合う気持ちになりません。」と言う返事がきました。 私は三姉妹で下の妹とはよく喧嘩もしますが、一緒にショッピングしたり食事に行ったりします。 問題の上の妹とは、お互いに忙しかった時期がずれてた事もあり二人で出かけたことはありません。 子供の頃からゆっくり話しをしたことがなかったように思います。 同じ家にいながら疎遠になっていたのも確かです。 妹は両親思いですが、両親が心配いているのも顧みず、この状況のまま過ごしたいのか? 本当の気持ちがわかりません。 私はできれば、今までお互いの不服は水に流して、新たに信頼関係を築けないものかと思うのですが・・・・ 私とは話しをしたくないと言っている上の妹とどう接したらいいか悩んでいます。 母が間に入ることも拒否されています。