• ベストアンサー

「安芸のとら」探してます。

安芸のとら(虎?寅?)、というお酒ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 母が、以前どこかのお店で飲んだけど、随分前なのでよく憶えてない、でもおいしかった。と言っていたのでお歳暮に送ろうかと思いまして。 地酒っぽい感じはするんですが。百貨店で探してみても、よくわからないので・・・ どこどこで買える、通販など、購入方法などよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riko-n
回答No.1

安芸虎じゃないでしょうか?? 高知のお酒です

参考URL:
http://www.tosashu.com/menu/tosashu/tamagawa.html
shimma
質問者

お礼

ありがとうございます!! ラベルに「安芸虎」ってあるのを「あきのとら」って読んだのかもしれないです。自分では検索しても全然見つけられなかったんですよ~ これかもしれないです(*^0^*)

その他の回答 (1)

• nexus
回答No.2

「安芸」…広島かと思って検索したんですが見当たりませんでした。 高知県にも「安芸」があります。 こんなのがヒットしたので貼り付けしときます。 http://www.sakeno.com/meigara.php?meigaraid=380

参考URL:
http://www.tutitatu.com/sake/akano.html
shimma
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も広島かと思ってたんですけど、高知っぽいですね。 ラベルに虎の絵があったりと、母が言っていたのに当てはまっているので、多分ここのことだと思います。 も少し様子を見て、購入を考えます。速攻のご回答感謝します。