• 締切済み

携帯電話の消費電力

様々な機能が搭載されている携帯電話ですが、いったいどの機能が消費電力の大きいものなのでしょうか? 一番はやっぱり通話でしょうか。 第2位は?第3位は?新品充電満タンでメール送受信何回(ひょっとして何パケットかな?)できるの? 機種にもよると思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• nrb
回答No.5

帯電話ですが、いったいどの機能が消費電力の大きいものなのでしょうか? 1番 送信してる時    通話状態及びパケット送信中です 2番目は 液晶のバックライトです      カメラ機能  たしかに 液晶のバックライトついてますが カメラや液晶事態はたいして電気は食いません てなわけで 2番目が液晶のバックライトになります 3位以下は その他はいいとこ勝負 どんぐりのせい比べです       

ku-kku
質問者

お礼

そうなんですか。何か参照できる物があれば有難いのですが。

• oneball
回答No.4

#1です。 そういえば、最近の機種ではTV番組が観れるものがありましたね。 TV視聴が一番食うかな? 電池満タンでも1時間も見れば、電池が1つです。 でも、他の機能でも1時間ずっと使い続ければ電池はなくなるかな?? もしくは、FOMAのTV電話が、カメラ&通話機能を併用してるので、消費電力No.1?^ー^;;;

• viavia
回答No.3

カメラつき携帯ならピクチャーライトがいちばんバッテリーを食います。次に通話、そしてwebですね。また、着メロを鳴らす(友達とかに聞かせたりするとき)のやアプリもけっこうバッテリーを食います。   今ボクが使っているP505iで例を挙げますと、ピクチャーライトを1日10分以上使う、1回でも通話する、アプリも2時間以上起動している、これら1個でもあてはまると1日持ちません。 (ただ単にバッテリーの寿命かもしれませんが)   最後に、まとめるなら カメラ(ライト)>通話>web、アプリ、着メロ になりますね。

• hime_mama
回答No.2

1番消費するのは、アプリケーションを起動しているときですね。 カメラやゲームが該当します。 2番目はパケット通信。 3番目が通話かも。 通話が多かったときより、ゲームやネットしているときのほうが減ってます。

• oneball
回答No.1

一説によると、通話よりもwebが電力を消費するそうです。 通話よりもwebを長時間していると電池が熱くなるのはこの為だとか。 しかし、一番はカメラかな?とも思います。 多分、 カメラ>web>通話 という順番かと・・。 自信はないですが・・・。

ku-kku
質問者

お礼

カメラですか。意外ですね。うーん実際はどうなんでしょうねぇ