• ベストアンサー

ホームページの素材「アイコンやイラスト」の作成方法

教えてください。 ただいま自分のホームページを作成中です。 単刀直入にお聞きします。 素材に使うための「アイコンやイラスト」はどのように作成されているのですか? また、何を使って作成されていますか? 頭の中には"こんなイラスト~アイコン"がイメージとして浮かんでいるのですが、これをどのようにして現実化すれば良いのかがわかりません。 インターネット上には素材屋さんなどたくさんいらっしゃいますが、このような方って"何を使って、どのようにして"作成されているのでしょう? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuchi
回答No.2

画像関係のフリーソフト・シェアソフトなどもありますし。 例えば、HP制作ソフトなどには専用ツールが付いてたりします。付属の素材集・デザイン集から選び、それらを加工したり。 一般に販売されている素材集など、フリー素材を元に加工することも可能ですし。 もちろん、それぞれの目的にあったソフトで一から作る事もあります。 ーーーーーー →参考 『ベクター』 Windows > 画像&サウンド > グラフィックス関係 > グラフィックエディタ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/index.html 他のカテゴリも見てみるといいですよ。

kohachan999
質問者

お礼

情報ありがとうございます! えっ?!販売されている素材を加工して利用しても良いのですか?? 素材の関係の書籍は数冊購入して持っていますので、さっそく利用してみたいと思います。 しかし~かなりに難しそうですね(^_^;) いまからさっそく教えてくださいましたサイトを見てみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• s-tuki
回答No.3

フォトショップ等のグラフィックソフトを使って ペンタブレット(ペンの形のマウス) で描く、というパターンが多いと思います。 単純な線の絵なら、マウスで描いちゃいます。 Windows付属の「ペイント」でも作れますよ。 紙に絵を描くのと、感覚的に一緒です。 写真を加工して作ってる方も多いですね。

• gotaro-m
回答No.1

ペイントソフトで出来ると思います。また、フリーソフト、シェアウエアもあります。

参考URL:
http://iconcube.vis.ne.jp/f/s-m/
kohachan999
質問者

お礼

情報ありがとうございます! さっそく検索で調べてみます。 ありがとうございました。