• ベストアンサー

MSアクセス2003で作成したプログラムファイルの共有について

MSアクセス2003で作成したプログラムファイルを1台のPC(ウィンドウズXPプロ)の共有フォルダに入れて、OSのアカウントA(管理者権限)とアカウントB(制限付きユーザー)のAとBの2者で使おうとしておりますが、Bの方は読み取り専用になってしまいプログラム(予約システム)を使うことが(予約することが)できません。 どうすればよいでしょうか、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gin_F
回答No.2

> ファイルのプロパティの属性(読み取り専用を外す)のことでしょうか? フォルダの権限のことです。 (フォーマット形式が、NTFSだとして。) エクスプローラ等で、フォルダを選択し、右クリックでプロパティを 表示してください。 そのセキュリティタブで、アクセスタブの設定ができます。

kimimy1
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまでシステム稼働できます。

その他の回答 (2)

• a3453a
回答No.3

アカウントBを作成した時に 権限の指定もできたと思います そこでの指定を「読み取り専用」としていませんか セキュリティ ↓ ユーザー/グループの権限のところを 見たらいいと思います

• Gin_F
回答No.1

> アカウントB(制限付きユーザー)のAとBの2者で使おうとしておりますが、 そのファイルがおいてあるフォルダの権限はどのように なっていますか? 新規ファイル作成の権限もないと、Accessファイルでのデータ入力等は できないですよ。

kimimy1
質問者

補足

迅速なご回答ありがとうございます。 >新規ファイル作成の権限 とはファイルのプロパティの属性(読み取り専用を外す)のことでしょうか? それとも他のところで設定することでしょうか? 誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。