OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

高性能なPCサーバを探しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105672
  • 閲覧数43
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (166/312)

教えてください。仕事で高性能なPCサーバを探しています。
お客から以下の要求条件を言われました。こんなPCサーバってあるんですか?
ご存知でしたら、製品名とメーカを教えてください。
 条件
  ・Pentium4 1.5GHz で マルチプロセッサ対応
  ・FSB 133MHz以上 メモリは1GB以上
  ・OS は Windows2000server
  ・ラックマウント型
  ・PCIは6slot以上
  ・内蔵DISKでRAID5を構成できる
  ・外にもDISKアレイをつける(もちろんRAID5構成する)

私自身、あまり詳しい方ではありません。が、Pentium4のPCは見たことありますが、マルチプロセッサの物は見たことないです。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Foster(開発コード名)登載PCなら可能ですけど・・・・
(ちなみに、5月21日に発表されました)
正式名はPentium4Xeon(ゼオン)
チップセットはi860を利用しています。
既に発売中です。

デルコンピュータのprecisionWorkstasion530などはどうでしょうか?
64bit PCI拡張コネクタ(x2)
32bit PCI拡張コネクタ(x3)
CPUはPen4xeonでSMP対応(2機登載まで)
まあ、完璧にとは言えませんけどとりあえずマルチプロセッサを探してみました。
http://www.dell.com/html/jp/products/precn/tour/soho/530.htm
あとは、NECとか富士通とかに当たっても良いかもしれませんね。
ちなみに、4Xeon(Foster)は5月21日に発売された新しいプロセッサです。
また、前の方がQuantum社のことを述べていましたので、ホームページアドレスを参考に入れておきました。
お礼コメント
nakasako

お礼率 53% (166/312)

ありがとうございます。

最近でたばっかり、ということで いろいろご紹介いただいたものを見てみます。
投稿日時 - 2001-07-18 13:00:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

間違っていたらお許しください。大分前に来たDMで、Quantum社からのものがありましたが、もしかすると希望のものが出てるかも知れません。(あるいはコンポでできるかも…)そのときに、こんなに安く高性能、RAID 0,1&5・・・ラックマウント・タイプだったような気がします。URLも書かずにすいませんが、とりあえず気が付いたので投稿しておきます。
間違っていたらお許しください。大分前に来たDMで、Quantum社からのものがありましたが、もしかすると希望のものが出てるかも知れません。(あるいはコンポでできるかも…)そのときに、こんなに安く高性能、RAID 0,1&5・・・ラックマウント・タイプだったような気がします。URLも書かずにすいませんが、とりあえず気が付いたので投稿しておきます。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 19% (12/63)

Pentium4はマルチでは動きません. XEONがそうなりますが,まだ製品としてはでていないようです.近いうちに出るとは思いますが.
Pentium4はマルチでは動きません.
XEONがそうなりますが,まだ製品としてはでていないようです.近いうちに出るとは思いますが.