• ベストアンサー

U2の新曲は

U2の新曲はBILLY JOELのアルバムRiver of Dreamsの「No Mans Land」に似ているとおもいますが、どうですか?

noname#175461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は つい最近同じような質問↓があり、答えた者です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1053655 その時はBILLY JOELの曲は分からなかったのですが、 その曲を試聴してみたところろ確かに似ていますね。 ただ今回のケースに限らず人が聞いて心地よく思えるメロディーは 今やかなり飽和状態にあると思われますので、 部分的に似てしまうのはある程度仕方ないのではないでしょうか。 それにしてもここまであからさまなのはどうでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。実はその質問に答えたかったのですが、締め切られていたんです。BILL JOELフリークなもんで・・・あぁぁぁきっとノーマンズランドよぉぉぉって思ったんです・・・・ メロディーも品切れですかね(-"-) 随分前ですが、「世界に一つだけの花」の間奏はグリーンデイ(だったか?)の曲のサビそのままだと思ったこともあります。