• ベストアンサー

U2の新曲は

U2の新曲はBILLY JOELのアルバムRiver of Dreamsの「No Mans Land」に似ているとおもいますが、どうですか?

noname#175461
noname#175461

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は つい最近同じような質問↓があり、答えた者です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1053655 その時はBILLY JOELの曲は分からなかったのですが、 その曲を試聴してみたところろ確かに似ていますね。 ただ今回のケースに限らず人が聞いて心地よく思えるメロディーは 今やかなり飽和状態にあると思われますので、 部分的に似てしまうのはある程度仕方ないのではないでしょうか。 それにしてもここまであからさまなのはどうでしょう?

noname#175461
質問者

お礼

ありがとうございます。実はその質問に答えたかったのですが、締め切られていたんです。BILL JOELフリークなもんで・・・あぁぁぁきっとノーマンズランドよぉぉぉって思ったんです・・・・ メロディーも品切れですかね(-"-) 随分前ですが、「世界に一つだけの花」の間奏はグリーンデイ(だったか?)の曲のサビそのままだと思ったこともあります。

関連するQ&A

  • ビリー・ジョエルは何故踊る?

    最近Billy Joelの「The River Of Dreams」の映像を観てて、間奏で彼が不思議なダンスをしています。バックバンドのテンポをとっているのか、ただ踊りたいのか、何でやってるのか無性に知りたいです。知ってる方、宜しくお願いします。

  • t.A.T.uの新曲??

    t.A.T.uが新曲を出したと聞きました。しかも男性のボーカルが入っていると・・・。 そして友人に作ってもらったMDを聴いていたら、夫が「これだよ、あいつらの新曲!」と。 でも、そのMDの曲名などのリストがありません。 わかっていることは、「ZIP-FINE」というコンピレーションアルバムで、 12曲目に、AvrilのComplicatedが収録されています。 そのアルバムにt.A.T.uの新曲が入っているのでしょうか。 また、本当に彼女らは新曲を出したのでしょうか。 もし出しているのであれば、曲名が知りたいです。 あと、amazonで「ZIP-FINE」と検索しても、違うアルバムしか出ません。 どなたか、私の持っている(12曲目にComplicatedが入っている)アルバムの情報があったら、教えてください。

  • piano manの入っているコンピ

    billy joelの「piano man」の入っているコンピレーションアルバムがあれば教えてください。

  • バンプの新曲!!!

    私は、BUMP OF CHICKENが大好きな高1です!! 「今年9月にバンプの新曲が出るらしい…」と私のクラスの友達がいっていました。それは本当ですか??また、出るならアルバムですか?シングルですか?あと、何月くらいにでますか?? 教えてくださいっ★

  • U2にはまった~~

    最近U2のCity of blinding lightsを聞いて、はまっちゃいました。 U2のアルバムはありすぎてどれを買っていいかわかりません。 みなさんのお勧めを教えてください。お願いします

  • 購入に覚えのないU2のアルバム

    久々にiTunesを開きました。過去に購入した記憶のないU2のアルバム「Songs of innocence」がなぜか入っていました。理由は何が考えられますか。 金銭は引かれていません。

  • 「U2」のジャケ写の少年

    「U2」は最近(ここ15年ぐらい・・・)全く聞いてませんでしたが、先日、友人から 「THE BEST OF 1980-1990」のアルバムを貰いました。 で、ジャケ写のの少年なんですが。「なんか見覚えがあるな・・・」と思って「BOY」・「WAR」の少年と比べたら・・・・似ている気がします。(特に下唇の傷跡) ボノは「奇数」のアルバムのジャケ写には「彼」(少年)の写真を載せていく・・・旨の発言をしていた 記憶がよみがえってきました。(「WAR」発売の頃の発言) その後、「彼=少年」はU2のオリジナルアルバムでは見ませんがベスト1980-1990のジャケ写の少年と「BOY」・「WAR」の少年は「同一人物」でしょうか?

  • Dr. Seussianって?

    お世話になります。 ビジネス書を読んでいたら I have come to think of the world of VC deal flow as a Dr. Seussian "Land of No". という文章があったのですが、 Dr. Seussianも "Land of No"もどう訳せばいいのか、 何のことなのかわかりません。 ご教示いただければ助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • フランク・シナトラのアルバム

    フランク・シナトラ(Frank Sinatra)のムーン・リバー(Moon River)を聞きたくて、アルバム購入を考えています。 しかし、Amazon.co.jpで検索した結果「My Way: The Best of Frank Sinatra」しかムーン・リバーが収録されているアルバムが見つかりませんでした。しかも、アマゾンに在庫がなく、新品はアメリカの出品者から買うしかないようなのです。 そこで、ムーン・リバーを収録したフランク・シナトラの他のアルバムがありましたらぜひお教えください。 もしくは、「My Way: The Best of~」が購入できるサイトでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽の歌詞

    以前からどーーしても知りたい洋楽の歌詞があります。 色々な所で検索してみると、いくつか洋楽の歌詞検索が出来るサイトを見つける事が出来ました。 しかし、いつも私が求めいている曲の歌詞はないんです・・・(;_;) それと、洋楽の歌詞検索サイトとなると、英語ですよね? 歌詞の検索だけですから、英語が出来なくともたいして困るわけでもない・・・はずなんですが、良く解からなかったりします(--; 有料のサイトだったり、著者権?がどうこう言っていたりと、粗方読めないと不安と言うのもあります。 辞書を片手に格闘するんですがね・・・(^^; と、言うワケで、皆さんにココで歌詞を教えて頂きたいのです。 何とも他力本願で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 和訳も出来れば欲しい所ですが、個人的に訳したものを載せる・・・と言うのは、ヤバイ事なんでしょうかね?? 私が歌詞を知りたい曲はコチラです↓ (1)UPDOWN GIRL (Billy Joel) (2)dont ask me why (Billy Joel) (3)To Feel The Fire (stevie wonder) (4)Magical Mystery Tour (John Lennon???) (5)Land of A Thousand Dances (邦題:ダンス天国 Chris Kenner) (6)Hound Dog (コレを唄っている人は解からない・・・。 Jerry Leider って人かなぁ? とにかく、最初は“You”、途中“friend”、“time”、“Hound Dog”と入っているような気がします。そんなカンジでノリのいい曲です) 洋楽の方は全く知識がナイので、スペル間違ってたりしたらゴメンナサイ(^^;

専門家に質問してみよう