OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪の例年の日没時間を教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105616
  • 閲覧数2336
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (34/71)

11月初旬の大阪は、例年、何時ごろに日が沈んでいるのでしょうか?
暗くなり始める時間も分かれば教えてほしいです。
お天気に詳しい方、ぜひアドバイスお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

「海上保安庁」のサイト(参考URLの一つ目)から情報を入手できます。

そこからたどってゆくと、「日月出没計算サービス」というページ(参考URLの
二つ目)があります。

計算には、緯度・経度が必要ですが、以下のサイトから入手できます。

http://www02.so-net.ne.jp/~fland/mapdata/lalo_js.htm

試しに、大阪は緯度 34'41"、経度 135'29" を入れて、2001年11月の計算を
してみると、11月1日で 17:05 とでました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

海上保安庁のHPで調べられますよ。