OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

goo検索登録

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105612
  • 閲覧数536
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

gooの検索登録の方法教えてください
できれば無料で
おねがいします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (69/169)

gooの検索登録方法;
1. goo にアクセスします。 http://www.goo.ne.jp/
2. トップページの下の方に「URL登録申請」という項目がありますので、
それをクリックします。
3.「登録したい URL」と「あなたのメールアドレス」を入力し、
「送信」ボタンをクリックします。
4. これで登録の受付けは完了です。

参考URLには、フレッシュアイ、Excite、goo、infoseek japan、Lycos、Google 、
Yahoo! JAPAN の検索登録方法も載っていますので、ご参考までに。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
詳しい説明ありがとうございます。
回答のとうり実行してみました。
登録確認できました☆
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 10:53:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (8/26)

gooのサイトの一番下に「URL登録申請」というリンクがありますので
そこからURL登録申請のページへ行って
後は登録したいURLと自分のメールアドレスを入れて登録します。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
実行してみました、しっかり登録されていました^^
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 10:52:27

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (17/52)

karate1さんはホームページをお持ちなのでしょうか。
最近の検索エンジンは他のサイトから多数リンクされているサイトを上位に表示するものが多くなっていますので、登録するだけでなく、近いカテゴリーのサイトのオーナーさんにリンクしていただくようにお願いするのもよいかと思います。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
HPはもっています。リンクしていただきました。
ついでに検索登録もしました☆
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 10:53:04