• ベストアンサー

インターネットにつながらない。

パソコンを始めて半年です。先週の木曜日に自動インストールが完了してからです。立ち上げ画面からネット接続を行うと、今まで繋がっていたGOOのトップになりません。左サイドのお気に入りはでています。画面全体が激しく揺れている感じになります。下から2段目を見ると、高速で ”66.39.191.5に接続しています。” と表示され、それをパソコンが防御しているように感じます。この数字は、海外のアダルトサイトのような記憶が有ります。8月の初めに、この数字を追い出そうとして、GOOをトップに表示する をクリックしたら、なりを潜めていました。しかし現状は、近所のネットカフェからこの相談を書いています。幸い、他の機能には影響ないみたいです。家でネットを楽しみたいです。どなたか解決方法を教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.2

こんにちは ウィルス&スパイウェア対策を行ってください。 症状的にはウィルスよりも、アドウェアやスパイウェアの仕業のように感じます。 対策は、専用ソフトでOKです。 以下のURLの説明が丁寧なので、印刷して対策してみてください。 AD-Aware、Spybot、この二つをインストールしてください。 健闘を祈ります

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
uloruta-
質問者

お礼

遅くなってすいません。ご指摘の2つと、CWSHREDDERでウィルス退治ができました。有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウイルスが入っているのだと思います。 ウイルス駆除ソフトを使用してウイルスを削除する必要があると思います。