• ベストアンサー

パソコンを不正利用したがる社員のIDとパスワード

Yemuの回答

• Yemu
回答No.3

まず、OS付属のゲーム等は削除でしょうか。 あとは使用者の権限の変更を行い、 guest権限に変更してしまい、Administratorの パスワードは教えない。 これにより余計なsoftのインストール等は防げます。 あとはweb閲覧等はログを集計し、 どのPCから業務以外のweb使用があると データを作成し、ログ情報より業務外使用は 分かりますので、業務以外の利用は止めましょうと プレッシャーをかける。 これって厳しい会社だと解雇されてもおかしくないですよ。

googoopanda
質問者

お礼

>web閲覧等はログを集計 そのやり方、調べてみます! >guest権限に変更してしまい、Administratorのパスワードは教えない。 やります!! >これって厳しい会社だと解雇されてもおかしくないですよ。 そのとおりです!!! 解雇されればいいのに~。 何回か、上司にはそれとなく話してるんですけどね。。。 アドバイスありがとうございました!