OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中絶後の体

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105491
  • 閲覧数4567
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (197/212)

子供を産むと体形が崩れますが、中絶した後も体形に変化が出たりすることもあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

子供を産むと体型が変わる、これは物理的にお腹が大きくなるという、普段の体型にはちょっと無理がある状態を経てのことですから、中絶した時の比較対照にはならないと思います。

もう一つの体型が変わる要因として、ホルモン分泌、バランスの問題があると思いますが、妊娠後の授乳期や精神的な変化などにもよると思うので、これまた中絶した時には当てはまらないでしょうね。

ただ一時的にホルモンバランスが崩れたりすることにより、影響が出ることもあるでしょうし、精神面から食欲が増進して体重が増えるというようなことはあるかも知れません。が、妊娠出産を経験したときの要因とは違うでしょうね。


妊娠後に何故体型が変わるかというメカニズムを詳しく知らないので、断言はできませんが、友人で中絶した人間を見てもあまり変化はないようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

絶対かどうかわかりませんが 私の場合は特に体のラインがかわるといったことはなかったように思います 子供を産むとやはり肌の貼りが違うというのは実感していますが・・ とくに回数ごとにそれはひどくなる感じがします 結局おなかあたりだと膨らんだ分皮膚が伸びてクタクタになるということでしょうか? その他については妊娠中の体重増加によるのでは・・・ なので早期の場合などは特に変わりが無いような気がします
絶対かどうかわかりませんが
私の場合は特に体のラインがかわるといったことはなかったように思います
子供を産むとやはり肌の貼りが違うというのは実感していますが・・
とくに回数ごとにそれはひどくなる感じがします
結局おなかあたりだと膨らんだ分皮膚が伸びてクタクタになるということでしょうか?
その他については妊娠中の体重増加によるのでは・・・
なので早期の場合などは特に変わりが無いような気がします
  • 回答No.3

こんにちは。
妊娠前と 体重が変わってなければ あんまり 変わらないとおもいます。
22週未満まで 中絶は できますが そのぎりぎりまで中絶をしてなかったら すこしは ふっくらする程度じゃないでしょうか?それに 母乳をやることもないですしね。
お礼コメント
marinemammals

お礼率 92% (197/212)

わかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-18 15:38:16