• ベストアンサー

大阪市住之江区の情報教えてください

みなさん、お世話になってます。今週の中ごろ北区から住之江区のポートタウン東の辺りに引越しをするものです。あまり知らない所なのでぜひとも情報くださいませ。 1.コンビニは、何の店舗があるか? 2.おいしい食べ物屋さん(ジャンルは問いません) 3.おすすめスポット よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ☆あたしは24歳の新妻です☆ 実は、あたしの実家が南港なんです(爆笑) 「ポートタウン東」と言うのを見て、つい回答したくなってしまいました。ちなみに、あたしは4丁目のガーデンハイツに住んでいました。(駅から見えます) #1の方が、とても詳しく説明されていますが、その補足として読んで頂ければ幸いです。 1.コンビニは、何の店舗があるか? 一番近くて、インテックス大阪の裏にあるファミマですね。それか、ATCにあるローソン。正直言ってコンビ二はこの2つしかありません。しかも、結構遠いです。チャリで、10分ぐらいですかね・・・。 スーパーは、駅前にある「デイリーカナート」があります。20時まで開いているかと思います。そこに行けば、だいたい揃いますが・・・南港は物価が結構高いので、週末にどこかへ買出しに行かれる人が多いそうです。近場で言うと、北加賀屋にある「マルナカ」。四国地方のチェーン店で、物価はかなり安いです!品揃えもすごいです。ぜひ、行ってみて下さい。 2.おいしい食べ物屋さん(ジャンルは問いません) ATCやWTC、最近では「フードアウトレット」(こんな名前だったと思います)といった物もオープンしたらしいので、週末は結構な人が来ます。電車(ニュートラムの乗客も多いですよ)も家族連れで賑わいます。でも、地元人はチャリで行けますので、パーキングの料金もかかりません(笑) 3.おすすめスポット そうですね、たくさんあるんですが・・・。 (1)WTCの展望台 行った事がなければ、ぜひ天気のいい日に行ってみて下さい。夜の夜景がお勧めです。 (2)コスモシーサイド WTCの北にある岸壁に出来たコンコースです。 昼間のお散歩もいいですが、夜ですとライトアップされてますので(22時まで)結構いい雰囲気ですよ。 (3)ATCの岸壁 ここはアベックだらけになりますが、スペースはかなり広いので、昼間は外でお弁当を食べたり出来ます。夜は、運がよければ「大きなUFOキャッチャー」が見れるかもしれません。(コンテナ船の積荷作業) (4)インテックス大阪 ご存知かと思いますが、イベントが開催される会場です。色々なイベントがありますので、チェックしてみてもいいかと思います。 (5)MAG(マグ) 総合アミューズメント施設です。場所は住之江公園駅の目の前になります。 ボウリング・ビリヤード・卓球・ゴルフ・カラオケ・ゲーセンなど・・・さらにはスーパー銭湯まであります。 週末は結構人が多いので、平日に行くとかなり遊べます。 今から冬になるんで、海風が身体に堪えるかと思います。大阪の中心部に比べて、少し気温が落ちますので、気をつけて下さい。 あと、治安的な問題ですが、確かに最近発砲事件なんかもありましたが、それを除いては言うほど悪くはありません。昔の方がやばかったですからね。 都会と違って、緑がいっぱいの地域ですので、大阪にいながら自然を感じる事が出来るかと思います。 あと、ポートタウン内の医者は信用しない方がいいですよ。正直、ヤブばっかです。ただ、最近出来た病院があるんですが、そこは結構いいそうです。(わかぎのハイツの近くにあるそうです。名前は忘れてしまいました) 北加賀屋(四つ橋線)に総合病院が密集していますので、何かあればそちらへいった方がいいと思います。 だいたいこんなもんだと思います。 何かわからない事があれば、いつでもお声をかけて下さい☆お引越し、頑張って下さいね♪

nekoron_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり地図で確認したコンビニしかないんですね。主人がapのEDYカード持ってるので、気になりました。物価も高いんですか~。教えて下さった。北加賀屋にある「マルナカ」というスーパー行ってみます。 本当に役立つ情報ありがとうございました。

nekoron_7
質問者

補足

azuazuさんたくさん情報ありがとうございます。 家具など買いたいのですが、どこか良い所はありますか?

その他の回答 (4)

回答No.5

お待たせしました。下記の回答に出した「HOME’S」のHPを見つけました。 あと、先程「北津守」と説明しましたが、正確には「南津守」でした。すみません。 調べている間に、新たな情報を思い出しました。 「住之江公園」駅の目の前に、「ドンキホーテ」があります。知っていらっしゃる通り、「ドンキ」です(笑) あと、その「ドンキ」の対向車線沿いに、「トイザらス」もあります。過去にあたしがアルバイトしていた場所でもあります。(どうでもいいっすね)

参考URL:
http://www.k-shimachu.com/index.html
nekoron_7
質問者

お礼

azuazuさんどうもありがとうございました。 ホームズ行ってみますね。トイザらスで働いていたんですか~。クリスマスとか忙しそうですね。私も一応 新婚なのですが、まだ子供はいないのでおもちゃ買う機会も減りました。明日いよいよ引越しです☆

回答No.4

ご指名を頂きましてありがとうございます。 あたしが知っている事は、全てお答えしますので、いつでもお声をおかけ下さい。 >家具など買いたいのですが、どこか良い所はありますか? 家具はですね~近場で言うと、ATCのITM棟に「大塚家具」と言う有名な家具屋さんがあるんですが、かなり高いそうです。品揃えはかなりいいです。(ワンフロア全てが大塚家具の敷地になってます) 安いところで言うと、「北津守(きたつもり)」と言う地名の所にある「HONE’S」と言うホームセンターです。そこに行けば、家具だけじゃなく食器や生活用品まで、ほとんどの物が揃います。 しかも、結構安いです。一度行ってみて下さい。場所は後程調べてアドレスをカキコしておきます。 また聞きたい事がありましたら、いつでも言って下さいね☆

  • utako-san
  • ベストアンサー率37% (96/258)
回答No.3

私は現在南港にすんでます。うちはポートタウン西です。^^ 北海道から8月に引越ししてきたばかりのやつの情報なのであんまり当てにしないでくださいね。 1→下の方も書かれていますがこの辺はローソンとファミリーマートだけです。自転車で家からでも5分ほどかかります。 ポートタウン東駅のほうにはデイリーカナートガあります。ただいま部分的に改装中。11月ころには全面改装完了するようです。ここの、カナートのほうではないお惣菜やさんや、お豆腐やさんは私的にはお勧めです。西駅のほうはナショナルがありますよ。 2→ATCや、その道路を挟んだ側にあるWTC、アウトレットフードタウンにいろいろ食べ物やさんはあります。多国籍にいろいろありますよ。でも観光客相手なので、割高?フードタウンのほうにあるパン屋さんとケーキ屋さんは安くておしゃれでおいしいですよ。自転車でもいけます。昼ごろに行くと、サンドイッチ系はなくなっちゃいます。パン屋さんは早めに行くのがお勧めです。ポートタウン東駅前もマクドナルドやミスドなどなどあります。 3→ん~~~~自転車でとりあえず行ける範囲内に、観光地があることでしょうか・・・。ワインミジュ-ジアム、ATC、WTC・・・。タウン内は車の通行が規制されてるので、車で買い物に行ったときに持って帰ってくるとき、住江警察にいちいち通行許可証をもらいにいかなくちゃならないところが面倒なことくらいかな?出なくてもとりあえず、ポートタウン内にはダイソーもあり、ATCに行けばキャンドゥ。住之江公園まで行けばドンキあり、もう少し行くと、業務用食材を扱ってるドラゴンもあるので、マルナカと上手く使い分けすると食材探しには便利と思います。生活用品は我が家の場合、ホームズやコーナンを利用しています。堺のほうに向かう途中にツタヤやライフ、シャトレーゼなんかもありますよ。

nekoron_7
質問者

お礼

UTAKO-SANさん回答ありがとうございます。たくさんの情報ありがとうございます。 インテックスで来年、春に食博(食の博覧会)があるので、今から楽しみです。本日、部屋のそうじをするため行くので、デイリーカナートやダイソーで、買い物したいと 思います。NO.2の方の補足欄にも書いてますが、家具 を買いたいので、情報をお願いします。

回答No.1
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=921536
nekoron_7
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北九州でおいしいところ

    今週末、東京から友人がきます。夕食を一緒にたべるのですが、 北九州の倉北区、戸畑区付近で、どこかおいしいところないですか? べつに食べ物ジャンルはこだわりません。 予算は一人2000円から3000円ぐらいです。

  • 大阪市住之江区について

    引っ越しを考えていて大阪の住之江区はどうかと調べてます。 学歴も何も無くてリフトとクレーン免許だけあるので倉庫や工場が多い住之江区でそれを生かせないかなと思い気になってます。 あまり貯金もなく安い賃貸物件を見つけたので契約して日払いのリフトでもやればどうにかなるかなと言うのはやはり甘いですかね? やっぱり住み込みの工場でまず40万近く貯めてからの方が良いでしょうか?

  • 迂回定期について

    私はポートタウン東で仕事をしている者です。私の最寄り駅は地下鉄長居駅なのですが、本来このような場合で定期を購入する場合は大国町経由なのですが、今回は迂回定期を購入してみました。そしたら私の定期には「天王寺 西梅田 住之江」と書いてあったのですが、このような定期の場合、どの駅に下車できるのでしょうか?御堂筋の天王寺~梅田間はすべて下車する事ができるのでしょうか?くだらない質問ですいません。よろしければお答え下さい。

  • 大阪、難波あたり

    今週末にUSJに行く為、大阪の難波のホテルを取りました。 土曜日の夕方頃ホテルにチェックインし、翌日の日曜日 にUSJを予定しています。(車で行きます) そこで、教えてください。 難波、道頓堀辺りの<お店(夕食)、遊びスポットの> を教えてください。 ちなみに私達の年代は20代後半です。 又、今現地で流行っている物、店、食べ物、場所などが ありましたらそちらも教えてください。 宜しくお願いします。(^^ 岐阜の田舎っぺからのお願い

  • 八白土星の2017年の引越しの吉方向

    自営業で貸し店舗の契約が今年10月で一度切れます。 少し手狭に成って来たので色々探したのですが気に入った場所が見つかりません。 引っこしの場合には大家さんに3ヶ月前に言わなければならなくて、今現在気に入った新しい場所は見つかっていないのでこのまま又3年の契約になりそうです。 次回はもう少し早めに探し始めようと反省しました。 それで、どなたか風水に詳しい方で、八白土星の2017年の引越し吉方向を教えてください。 現在の店舗から東と北は海なのでまず引越しは無理なんで、そうで無いことを祈ります。 よろしくお願いします。

  • 大阪市住之江区南港付近の情報をください

    主人の転勤で、娘(2歳)と急遽北海道から大阪に行くことになりました。任期は5年ほどの予定です。 大阪では会社の指示で、南港の公団に入居予定ですが、北海道では戸建て入居の経験のみしかなく、初めての高層住宅の住まいにどうしたらよいのかすら分からなくなってきています。 テレビでの暑さによるニュースなどを見ていると、ますます不安になります。(こちらの気温は現在17度~20度ほどです) 北海道の自宅はこのままなので、持ってゆく荷物などは最低限にしたいと思っています。 北海道では車を2台所有していたので自分の運転で出かけ、バスなどの公共機関の利用経験は非常に少ないです。特に2歳の娘を連れての利用経験はまったくありません。(出産時も自分で車を運転し、病院まで行きました) 教えていただきたいのは、 1.クーラーは現地にて購入し、つけたほうがいいのか(現在北海道の自宅では持っておりません)、それともこちらの全国チェーンの電気店で購入し、入居前につけてもらったほうが良いか。 2.暖房機器などは持っていったほうが良いのか、もしいるとすれば、ポータブルのストーブ1台で大丈夫か。 3.南港周辺の2歳児連れで大丈夫な遊べたり、便利な施設はあるのか。また、交通アクセスは大丈夫か。 4.近所に病院(特に小児科、内科)はあるのか。また、それらの評判はどうなのか。病院へのアクセスはどうなっているのか。 5.コンビ二や、生活に必要なものを購入したりするのははどこにあるのか。特にホームセンターのようなものはどの辺にあるのか。 6.物価、治安はどうなのか。 いろいろご質問して大変申し訳ございませんが、ほかにもいろいろアドバイスございましたら、宜しくおねがいいたします。

  • 大阪市住之江区のかた教えてください

    「85形ツインパルック蛍光灯」、電波時計(壁掛け&目覚まし)、電気スタンドetc買いたいのですが、住之江区御崎町で近所に大きいスーパーや電機店がありません 自転車ですので、持って帰れず、前回は南津守のコーナンで小さいキッチンワゴンとカラーボックスの送料が千円でした 消耗品や電化製品(テレビ、洗濯機など)をインターネットで安く買えるのはどこがおすすめですか?教えてください。

  • 愛知県名古屋市東区周辺へ引越します。おすすめ教えてください。

    こんにちは。 名古屋市東区への転勤が決まり、引越しがおよそ2週間後に迫っていますので少々焦って準備をする必要があります。 近県に住んでいますが小さな子供がいることもあり、なかなか現地周辺を見る時間が取れないので色々教えてください。 今日辞令が出たのでまだ何もしていない状態ですが、勤務地が東区になるようです。 東区は住むのには良い街でしょうか? 東区であればどの辺りに部屋を借りるのがおすすめでしょうか?同じ区内であれば車通勤はあまり遠くなく可能でしょうか? 車が2台あります。 子供を遊ばせることのできるあまり小さくない公園などがある場所はあるのでしょうか? (歩いて行けない距離でも車でちょっとでしたら車で行くことも可能です) 一度だけ部屋を見に行く必要がありそうです。 子供と2人で行くことになりそうですが泊まるのにおすすめのビジネスホテルなどありますでしょうか? 土地勘がないので、どこをとってよいのかさっぱり分からない状態です。 遊びに行ったことはありますが、全く知らない土地なので少々不安ではあります。 周辺でおすすめスポットあれば教えてください。 その他、こんなものがある、こんなこともあるよといった情報があれば教えていださければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ブーフーウーについて 大阪市住之江区

    大阪市住之江区在住です。近くにブーなどを扱っているお店を知りませんか?よろしくお願いいたします

  • 浅間山を眺めてくつろげるところ

    お世話になります。 山が見たくなり(登山はしません、眺めるだけ)、 今週末浅間山を見に軽井沢~北軽井沢に行く予定です。 車で行くのですが、あのあたりで浅間山を眺めてぼーっとできる カフェなどはありますか? いまのところ 「ココラデ」 と 「穂の香の湯」 あたりを考えています。