• ベストアンサー

大阪市住之江区の情報教えてください

みなさん、お世話になってます。今週の中ごろ北区から住之江区のポートタウン東の辺りに引越しをするものです。あまり知らない所なのでぜひとも情報くださいませ。 1.コンビニは、何の店舗があるか? 2.おいしい食べ物屋さん(ジャンルは問いません) 3.おすすめスポット よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ☆あたしは24歳の新妻です☆ 実は、あたしの実家が南港なんです(爆笑) 「ポートタウン東」と言うのを見て、つい回答したくなってしまいました。ちなみに、あたしは4丁目のガーデンハイツに住んでいました。(駅から見えます) #1の方が、とても詳しく説明されていますが、その補足として読んで頂ければ幸いです。 1.コンビニは、何の店舗があるか? 一番近くて、インテックス大阪の裏にあるファミマですね。それか、ATCにあるローソン。正直言ってコンビ二はこの2つしかありません。しかも、結構遠いです。チャリで、10分ぐらいですかね・・・。 スーパーは、駅前にある「デイリーカナート」があります。20時まで開いているかと思います。そこに行けば、だいたい揃いますが・・・南港は物価が結構高いので、週末にどこかへ買出しに行かれる人が多いそうです。近場で言うと、北加賀屋にある「マルナカ」。四国地方のチェーン店で、物価はかなり安いです!品揃えもすごいです。ぜひ、行ってみて下さい。 2.おいしい食べ物屋さん(ジャンルは問いません) ATCやWTC、最近では「フードアウトレット」(こんな名前だったと思います)といった物もオープンしたらしいので、週末は結構な人が来ます。電車(ニュートラムの乗客も多いですよ)も家族連れで賑わいます。でも、地元人はチャリで行けますので、パーキングの料金もかかりません(笑) 3.おすすめスポット そうですね、たくさんあるんですが・・・。 (1)WTCの展望台 行った事がなければ、ぜひ天気のいい日に行ってみて下さい。夜の夜景がお勧めです。 (2)コスモシーサイド WTCの北にある岸壁に出来たコンコースです。 昼間のお散歩もいいですが、夜ですとライトアップされてますので(22時まで)結構いい雰囲気ですよ。 (3)ATCの岸壁 ここはアベックだらけになりますが、スペースはかなり広いので、昼間は外でお弁当を食べたり出来ます。夜は、運がよければ「大きなUFOキャッチャー」が見れるかもしれません。(コンテナ船の積荷作業) (4)インテックス大阪 ご存知かと思いますが、イベントが開催される会場です。色々なイベントがありますので、チェックしてみてもいいかと思います。 (5)MAG(マグ) 総合アミューズメント施設です。場所は住之江公園駅の目の前になります。 ボウリング・ビリヤード・卓球・ゴルフ・カラオケ・ゲーセンなど・・・さらにはスーパー銭湯まであります。 週末は結構人が多いので、平日に行くとかなり遊べます。 今から冬になるんで、海風が身体に堪えるかと思います。大阪の中心部に比べて、少し気温が落ちますので、気をつけて下さい。 あと、治安的な問題ですが、確かに最近発砲事件なんかもありましたが、それを除いては言うほど悪くはありません。昔の方がやばかったですからね。 都会と違って、緑がいっぱいの地域ですので、大阪にいながら自然を感じる事が出来るかと思います。 あと、ポートタウン内の医者は信用しない方がいいですよ。正直、ヤブばっかです。ただ、最近出来た病院があるんですが、そこは結構いいそうです。(わかぎのハイツの近くにあるそうです。名前は忘れてしまいました) 北加賀屋(四つ橋線)に総合病院が密集していますので、何かあればそちらへいった方がいいと思います。 だいたいこんなもんだと思います。 何かわからない事があれば、いつでもお声をかけて下さい☆お引越し、頑張って下さいね♪

nekoron_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり地図で確認したコンビニしかないんですね。主人がapのEDYカード持ってるので、気になりました。物価も高いんですか~。教えて下さった。北加賀屋にある「マルナカ」というスーパー行ってみます。 本当に役立つ情報ありがとうございました。

nekoron_7
質問者

補足

azuazuさんたくさん情報ありがとうございます。 家具など買いたいのですが、どこか良い所はありますか?

その他の回答 (4)

回答No.5

お待たせしました。下記の回答に出した「HOME’S」のHPを見つけました。 あと、先程「北津守」と説明しましたが、正確には「南津守」でした。すみません。 調べている間に、新たな情報を思い出しました。 「住之江公園」駅の目の前に、「ドンキホーテ」があります。知っていらっしゃる通り、「ドンキ」です(笑) あと、その「ドンキ」の対向車線沿いに、「トイザらス」もあります。過去にあたしがアルバイトしていた場所でもあります。(どうでもいいっすね)

参考URL:
http://www.k-shimachu.com/index.html
nekoron_7
質問者

お礼

azuazuさんどうもありがとうございました。 ホームズ行ってみますね。トイザらスで働いていたんですか~。クリスマスとか忙しそうですね。私も一応 新婚なのですが、まだ子供はいないのでおもちゃ買う機会も減りました。明日いよいよ引越しです☆

回答No.4

ご指名を頂きましてありがとうございます。 あたしが知っている事は、全てお答えしますので、いつでもお声をおかけ下さい。 >家具など買いたいのですが、どこか良い所はありますか? 家具はですね~近場で言うと、ATCのITM棟に「大塚家具」と言う有名な家具屋さんがあるんですが、かなり高いそうです。品揃えはかなりいいです。(ワンフロア全てが大塚家具の敷地になってます) 安いところで言うと、「北津守(きたつもり)」と言う地名の所にある「HONE’S」と言うホームセンターです。そこに行けば、家具だけじゃなく食器や生活用品まで、ほとんどの物が揃います。 しかも、結構安いです。一度行ってみて下さい。場所は後程調べてアドレスをカキコしておきます。 また聞きたい事がありましたら、いつでも言って下さいね☆

• utako-san
回答No.3

私は現在南港にすんでます。うちはポートタウン西です。^^ 北海道から8月に引越ししてきたばかりのやつの情報なのであんまり当てにしないでくださいね。 1→下の方も書かれていますがこの辺はローソンとファミリーマートだけです。自転車で家からでも5分ほどかかります。 ポートタウン東駅のほうにはデイリーカナートガあります。ただいま部分的に改装中。11月ころには全面改装完了するようです。ここの、カナートのほうではないお惣菜やさんや、お豆腐やさんは私的にはお勧めです。西駅のほうはナショナルがありますよ。 2→ATCや、その道路を挟んだ側にあるWTC、アウトレットフードタウンにいろいろ食べ物やさんはあります。多国籍にいろいろありますよ。でも観光客相手なので、割高?フードタウンのほうにあるパン屋さんとケーキ屋さんは安くておしゃれでおいしいですよ。自転車でもいけます。昼ごろに行くと、サンドイッチ系はなくなっちゃいます。パン屋さんは早めに行くのがお勧めです。ポートタウン東駅前もマクドナルドやミスドなどなどあります。 3→ん~~~~自転車でとりあえず行ける範囲内に、観光地があることでしょうか・・・。ワインミジュ-ジアム、ATC、WTC・・・。タウン内は車の通行が規制されてるので、車で買い物に行ったときに持って帰ってくるとき、住江警察にいちいち通行許可証をもらいにいかなくちゃならないところが面倒なことくらいかな?出なくてもとりあえず、ポートタウン内にはダイソーもあり、ATCに行けばキャンドゥ。住之江公園まで行けばドンキあり、もう少し行くと、業務用食材を扱ってるドラゴンもあるので、マルナカと上手く使い分けすると食材探しには便利と思います。生活用品は我が家の場合、ホームズやコーナンを利用しています。堺のほうに向かう途中にツタヤやライフ、シャトレーゼなんかもありますよ。

nekoron_7
質問者

お礼

UTAKO-SANさん回答ありがとうございます。たくさんの情報ありがとうございます。 インテックスで来年、春に食博(食の博覧会)があるので、今から楽しみです。本日、部屋のそうじをするため行くので、デイリーカナートやダイソーで、買い物したいと 思います。NO.2の方の補足欄にも書いてますが、家具 を買いたいので、情報をお願いします。

回答No.1
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=921536
nekoron_7
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございました。