OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪、難波あたり

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124890
  • 閲覧数166
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (275/578)

今週末にUSJに行く為、大阪の難波のホテルを取りました。
土曜日の夕方頃ホテルにチェックインし、翌日の日曜日
にUSJを予定しています。(車で行きます)
そこで、教えてください。
難波、道頓堀辺りの<お店(夕食)、遊びスポットの>
を教えてください。

ちなみに私達の年代は20代後半です。
又、今現地で流行っている物、店、食べ物、場所などが
ありましたらそちらも教えてください。

宜しくお願いします。(^^

岐阜の田舎っぺからのお願い
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (27/89)

道頓堀まで行かれるのでしたら「はり重」の洋食がお勧めです!
うなぎの「いづもや」も良いですね。
どちらも大人向けの落ち着いた雰囲気でいいと思います。
お礼コメント
mew-mew

お礼率 47% (275/578)

美味しい情報を有難うございます。(^^

私としてはウナギが候補でしたが、あっけなく却下され、夕食は「焼肉」になってしまいました。
道頓堀の「みつる」に行ってきました。
ちょい、高かったけれど、店の雰囲気は良かったです。
食後の散策はアーケード街をぶらつき学生が作ったはがきを露店で買いながら過ごしました。

泊まったホテルの場所はアメリカ村のまん真ん中でした。
(場所も調べず、じゃらんインターネットで予約したので着くまでにあの近辺を一周してしまいました。だって、じゃらんの地図、ホテルの位置が東西逆になってるんだもの)
投稿日時 - 2001-09-04 16:26:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

mew-mewさんへ、 お昼にウロウロされるのでしたら、ミナミはアメリカ村のたこ焼「甲賀流」がお勧めなのですが。東京の原宿のような、若者ファッション街です。しかし、夕方だと売切れ閉店の可能性が大ですね。 そこで、夕食なら、「焼肉五苑」はいかがでしょうか。アサヒスーパードライの中生が190円、肉はほとんど390円ですし、味もなかなか良いです。 宿泊が難波だと「千日前店」「難波店」「宗右衛門町店」があり ...続きを読む
mew-mewさんへ、
お昼にウロウロされるのでしたら、ミナミはアメリカ村のたこ焼「甲賀流」がお勧めなのですが。東京の原宿のような、若者ファッション街です。しかし、夕方だと売切れ閉店の可能性が大ですね。
そこで、夕食なら、「焼肉五苑」はいかがでしょうか。アサヒスーパードライの中生が190円、肉はほとんど390円ですし、味もなかなか良いです。
宿泊が難波だと「千日前店」「難波店」「宗右衛門町店」がありますが、お勧めは「宗右衛門町店」です。
ホテルメトロの2階にあり、お店もきれいです。へんな話なのですが、客の長居をまったく文句言わなくて、ある日の隣のカップルは、我々の入店から終わりまで何一つ追加オーダーなしで、ぬるくなったビールを置いて話しこんでいました。待ち客がいても、店の人は何も言いません。
なかなか居心地の良い、安くて美味いお店です。
「甲賀流」参考URLは、http://non-no.shueisha.co.jp/map/osaka/o-shop_b2.htmlです。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

mew-mewさんへ、 ごめんなさい。「甲賀流」のURLを間違えました。 それから、「五苑」では、びっくりカルビと、とくとくセットは注文しないで。単品の390円、680円の肉の方が美味いと思いました。 ...続きを読む
mew-mewさんへ、
ごめんなさい。「甲賀流」のURLを間違えました。
それから、「五苑」では、びっくりカルビと、とくとくセットは注文しないで。単品の390円、680円の肉の方が美味いと思いました。
お礼コメント
mew-mew

お礼率 47% (275/578)

たこ焼きと焼肉の情報有難うございます。

私は大阪に行くと必ず道頓堀のumechinさんの言ってみえるたこ焼きか、アメリカ村のたこ焼きを食べていました。

結局、夕食は焼肉は焼肉でしたが、道頓堀の「みつる」に
行ってきました。
雰囲気の良い店でした。
その後は、アーケード街をぶらつき、露店の芸大の子が作ったはがきなどを見ながら、買いながら散策しました。

有難うございます。(^^
投稿日時 - 2001-09-04 16:18:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ