• ベストアンサー

家でイラレやフォトショを格安で導入するには

家にイラレとフォトショのはいったマックを 導入したいのですが、できるだけ格安で入れたいです。 マッキントッシュってなぜだか広告にも載らず、 値引きもあまり聞きませんが安く手に入れるには どうしたらいいんでしょうか? マック自体はemacでも10万くらいですが、 ソフトの価格に驚かされます。 安ければ自作も考えてますが、自作マックって できるのかもわかりません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morning_c
回答No.3

安くならスキャナとかについているLE版みたいなものを使う。 オークションで古いバージョンを買ってアップグレード購入。 でもオークションも違法ソフト多すぎなんでお勧めしません。 もし個人なら他のフリーソフトを使う。 フォトショップしか出来ないことそうはないから。 法人(仕事)なら思い切って買う。 仕事の部品をケチるわけにいかないから。 自作マックは今のご時世ならお勧めしませんし、皆やりませんよ。 皆やらないってことはデメリットが多いってことです。 ヤフオクで安く買ってメモリやHDを増やすのが関の山です。 ジャンクな品を買ってなおすのもいいでしょう。 あとNo.2で紹介されている店は違法コピー店です。 気をつけてください。 http://www.33soft.net Copyright By 33soft.net since 2004って今年できたサイトです。 まず中古のソフトはソフト会社が許可してなことがほとんどです。 そして値段が安すぎる。 サイトの会社の名前、住所、電話番号など基本情報が載っていない。 明らかな違法サイトです。 みててごらんなさい  すぐ消えますよこのサイト。 そしてすぐ新しく店をだします。そういう輩です。

peperin
質問者

お礼

そうなんですか・・・。わたしもサイトの会社の名前など基本情報がないのは不安でした。 やっぱり正規版を買うのが筋ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• aiko8080
回答No.2

こんにちは、 以前、私の身近な人が、近くのリサイクルショップで コンピューターを買いましたが お店の人に一回持ち帰って使えるかどうか確認して からダメだったら又返していいか確認して購入 格安で手に入れました、各種ソフトもはいっていました。 その他、逆に、普通にコンピューターを買って 激安ソフトを購入して自分で入れるのはどうですか? 割と、先に入っているのはヴァージョンが古い事も 多いと思うので・・・ この間ポストに激安ショップのちらしが入っていて 私も購入検討中です 中古だと、かなり安いんですね、驚きました。

参考URL:
http://www.33soft.net
peperin
質問者

お礼

ありがとうございます!参考サイトも行ってみます。

• jeen_nsb
回答No.1

マックを安く買うにはヤフオクとかしかないですかね。 正規版で安売りしているマックなんてのは ほとんど無いでしょうね。 自作マック? 聞いたこと無いですね。 あるとすればジャンクマックを集めて 使えるパーツ同士で組み立てるとか。 安くて高いスペックのマシンを望みなら WINマシンの自作が一番です。

peperin
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりオークションくらいしか ないようですね。