• ベストアンサー

留学先でメールをするには?

11月からフランスに留学をします。日本でパソコンを買って持っていく予定なのですが、そのパソコンから日本にメールを送るにはどうしたらよいのでしょうか?固定電話は引かずにメールをしたいのですが、可能でしょうか?プロバイダーや周辺機器などもどのようにしたらよいか教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

• sora13
  • お礼率79% (171/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucciolo
回答No.1

イタリアで同じような状況にいます。フランスも似たような物だろうと言うことで... 携帯電話を扱っているお店でモデムを買いました。 モデム自体は150~200ユーロ それに月々20ユーロ~の使用料 かなり満足しています。 携帯電話みたいなものだから、たまに電波が弱くて自然に切れていたり...とありますが。

sora13
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。このアドバイスはイタリアからなんでしょうか?色々調べるとプロバイダーとかローミングとか大変みたいですね・・。頑張ります。

その他の回答 (1)

• musk016
回答No.2

大学寮のようなところに住むならば、大学内のLANに接続して使うことができます。また、図書館でも使用できるところがあります。

sora13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。簡単に使えるようになるのかななんて思ってたんですが色々必要なものがあったりするんですね。ありがとうございました。