• ベストアンサー

前回のホットマン2

ビデオ録画しておいたのですが、ビデオが壊れていて、録画できませんでした。 ので、出来るだけ細かいあらすじを教えてください。

• tapa
  • お礼率41% (492/1187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danpa
回答No.1

こんにちわ☆ あらすじは公式ホームページに載っていますよ。 足りない所を覚えている限り補っておきますね。 まず、1ページ目の1行目から2行目にかけて『円造は、暇つぶしに』と書いてありますが、灰二が円造の家に携帯を忘れていったので届けにいったのです。 後、2ページ目の8行目の後は、あやめ先生と七海は放課後、教室で二人で話した時に、七海が『七海、アトピーなの。だから食べちゃいけないものがあるの。』と言う。あやめ先生は一人一人の個人の事が書いてあるファイルを見る。そうすると、注意でそのことが書いてあった。あやめ先生は円造に誤る。円造は怒らないで、そのまま帰ろうとするが、あやめ先生が『私に怒って下さい』と言う。でも円造は『だれでも失敗はある。それより、早く七海においしい食事を早く作ってあげなきゃ』と言う。 そして、最後に付け足しで、ひなたは小田切(医者)と夜間で二人っきりになる。ところが1人の患者が大変なことになって二人だけで応急処置をした。ひなたは小田切の言うことに従っただけなのに、次の日その応急処置に過ちがあった。小田切は何もかもひなたのミスにした。そして、次回ひなたは円造の家に『有給休暇をとった』と言って戻って来る。 ちょっと分かりずらいかも知れません。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hotman/story_03_01.html