• ベストアンサー

東京の浅草

東京へ旅行に行こうと思うんですが。。東京の浅草へ行きたい!と言ったら、浅草には行った事がない人はみんな「なんで浅草?ディズニーランドよだよ」って言って馬鹿にします。。何でだろう??私はすごく伝統や歴史が残っている場所が好きなので今回は浅草にしたのですが。。あまりにも会社の人や友人が「なんで~」っていうんで、、浅草ってあまり良くないのかなって思ってきました。。みなさん、やっぱり浅草は良くありませんか??ちなみに、平日行ったとしてもどのくらいの時間で回れますか?

  • Makano
  • お礼率91% (120/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ab2111
  • ベストアンサー率30% (33/108)
回答No.1

浅草寺(せんそうじ)にお参りしても1時間くらいでしょうか。 仲見世(参道のお土産物屋さん街)も楽しいですよ。私のお勧めは「人形焼」と「手焼きせんべい」美味しいですよ! 外れには「弁天山美也古寿司」があります。ここは江戸前寿司のルーツといわれている名店です。 ご主人の内山さんはとても気さくな方で気取らず楽しくいただけます。

Makano
質問者

お礼

仲見世(参道のお土産物屋さん街)も楽しいですよ。私のお勧めは「人形焼」と「手焼きせんべい」美味しいですよ! ↑食べたい食べたい!゜。(*^▽^*)ゞ 外れには「弁天山美也古寿司」があります。ここは江戸前寿司のルーツといわれている名店です。 ↑うわ~。。いいですねえ。。地元での江戸のお寿司ってな物を食べたかったんです。。是非調べてみます。 アドバイスありがとうございました。 ここでなんですがみなさんのアドバイスを参考に楽しく有意義な旅行を計画しようと思ってます。(感謝)です。 ☆ ̄(>。б)

その他の回答 (3)

回答No.4

浅草から、隅田川めぐりを楽しむ約40分の船の旅はいかがですか? 浅草と日の出桟橋との間にかかる12の橋は、吾妻橋や清洲橋など色や形の個性的な橋ばかり。 名所・旧跡を紹介する船内アナウンスに耳を傾け、変貌する東京港の姿を眺めれば、江戸の情緒と、東京の「今」が発見できることでしょう。 日の出桟橋からは、「お台場」への船も出てますよ。

参考URL:
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index_su_line.html
Makano
質問者

お礼

浅草から、隅田川めぐりを楽しむ約40分の船の旅はいかがですか? ↑ 船??思いつきもしませんでした。すごく良いですね~。。すみません。余談なんですが、アニメのこち亀という両津勘吉という浅草生まれの警察官のお話があるんですが、そこで江戸の橋が出てくるんです。その話しとアドバイスに記載されてます↓ 東京港の姿を眺めれば、江戸の情緒と、東京の「今」が発見できることでしょう。 という言葉と重なりました。。早速下記のサイトにアクセスしてみます!アドバイスありがとうございました。゜。(*^▽^*)ゞ

  • jeen_nsb
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.3

私は生まれてから東京に40年すんでいます。 どっちが好きかといったら、それは個人の好みですのでなんともいえませんが、私は金のかかるDLよりは浅草めぐりの方が好きです。 浅草寺と参道はどこにでもある有名なお寺と変わりありませんがその周り一体が昭和初期のまま時間が止まったような所があります。 私は浅草に行ったときにはそのような所を見て廻ります。 どこへ行くのもそうだと思いますが 観光するだけでなく事前に歴史や文化を調べてから 行くと興味が湧き楽しくなると思います。 ちなみにどこへ廻るかによりますが 参道~浅草寺だけであれば3時間もあれば十分です。 その廻りを見ても小1日あれば十分だと思います。 ちなみに浅草花やしきのジェットコースターはある意味ここにしかないレア物だと思います。 (アニマル浜口のトレーニングジムも浅草寺の近くにありますヨ)

Makano
質問者

お礼

観光するだけでなく事前に歴史や文化を調べてから 行くと興味が湧き楽しくなると思います。 ↑なるほど。やっぱりそうですね~。勉強していくとさらに感動UPですよね。3時間くらいで大丈夫なんですね。自分的には1日と考えてましてゆっくりじっくり見たいな満々なんです。。浅草花やしきのジェットコースター←是非乗ってみたいです。。ワクワク゜。(*^▽^*)ゞ!アドバイスありがとうございました。

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.2

春なら、近くの神田川の桜が綺麗ですが、それ以外だと・・・ 仲店を見るとか、神社にお参りするとか、花やしきに行くとか しか思いつきません。 有名なレストランは、大宮ともう一つオムライスが有名なお店があります。(和食もありますが、店名がわかりません) まぁ、よくもなければ、悪くもない。ってところかなー。って思います。 時間はわかりませんm(_ _)m 他に有名なところは、皇居や新宿駅の近くの公園なんかは結構いいかも(^_^)v って気がします。(公園なので、つまらないかもしれませんが・・・) あとは、六本木ヒルズや東京タワー、汐留、お台場などなど、いろいろなところに行ってみてください。

Makano
質問者

お礼

春なら、近くの神田川の桜が綺麗です ↑ へえ~。。そうなんですか! 有名なレストランは、大宮ともう一つオムライスが有名なお店があります ↑ オムライス大好きです。(*´∇`*) 皇居や新宿駅の近くの公園・六本木ヒルズや東京タワー、汐留、お台場 ↑ 行ってみたいですネ~。。ああ~もう少しお休みがあれば(;_q) アドバイスありがとうございました。(感謝)!

関連するQ&A

  • 浅草のような場所、他には?

    主人の休みが4日取れない場合は 海外旅行を断念して2泊3日で東京 を候補に考えています! 結婚前にディズニーランド、お台場 には行きました。 今回は遊び場所と言うよりも、浅草などに 行ってみたいと思っています。 うまく説明できませんが、浅草のような 感じの(都会!って感じではないトコ)、いい観光名所は他にありますか? 東京タワー、や六本木ヒルズ、周辺の ただ建物系を見るだけ のとこや原宿、池袋なんかの街中(買い物) は避けたいと思います! 鎌倉はどういうところでしょうか?? おいしい食べ物がたくさんあるところも 知りたいです。

  • 東京旅行

    来月、東京へ友人と旅行へ行きます。 男3人で全員大学生です。 (レンタカーで行く予定です) しかし、まだ東京のどこへ行くかはほとんど決まっていません。 みんな東京へは修学旅行でしか行ったことがなく、東京と言えば「東京タワーや浅草寺」などメジャーなところしか知らないのです。 そこで質問なのですが、東京で私たちのような若者が楽しめる場所をいくつか教えてほしいです。 観光もしたいですし、体を動かして遊べる場所でも、いまや有名な秋葉原のメイドカフェ的なマニアックな所でも何でもいいのでお願いします。 お台場も有名だと聞きましたが、正直なにがあるのか分りません。 一応今のところ2泊3日を予定していて、 1日目は東京めぐり 夜にティズニーリゾートへチェックインし、2日目はディズニーランドで遊ぶ予定です。 まとまりのない質問になってしまいましたが、どなたかよろしくお願いしますm(__)m

  • 浅草で遊べるところを教えて下さい

    来週に友人と浅草に行きます。 ですが、浅草をまったく知らない為に どういうところを巡ったら楽しいのかが 良く分かりません… 皆さんお薦めのところはありますか? 良ければ教えて下さい。 ちなみに遊園地はあまり好きではない友人なので、 花やしきは抜いてください。 学生同士でお金があまりないので、出来ればお金が かからず見物できるとことかだとあり難いです。 お昼は、人に勧められた「染太郎」というところに 行こうかなとは思ってるんですが、学生だったら こっちのが安くて美味しいしお薦め!っていうのも ありましたら、よければ教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 6月に東京(浅草)観光。

    6月に東京(浅草)観光。 青山で結婚式があるので ついでに観光を・・と思うのですが。 4泊しようと思います。 それで浅草に宿泊しようと思います。 1泊は夜到着。 次の日はTDLへ。 次の日は浅草を観光。 次の日が青山で結婚式。 次の日に帰る・・    みたいな日程です。 それで質問なのですが・・。 宿泊は、浅草にしようと思うのですが。 1日あれば 浅草は観光できますか? 又、船でのクルーズが浅草からあると聞いてましたが・・ それって 楽しいですか? また、浅草での宿泊なのですが・・ 昼食や夕食を浅草でとりたいのですが・・ リーズナブルで美味しい場所や居酒屋などご存知ですか? また、東京駅から浅草。    浅草から青山まで遠いですか?    出来れば、靖国神社へ行きたいのですが・・    靖国神社へ行くバスとかありますか?    ちなみにTDLに行きたいのですが・・。    浅草泊として、    一旦、東京駅へ戻ってから行った方がよいですか?

  • 子連れ東京観光(東京タワー、浅草)について

    来週の4/30~5/2で子連れでTDRを含め初めて東京旅行へ行きます。 初日の4/30は東京観光(東京タワー、浅草)しようと思っていますが、各場所への交通アクセスがよくわかりません。 どのようなルートで回れば半日で効率よく観光できますでしょうか? 終着ホテルは、舞浜TDR近辺です。 スケジュールとしましては下記で考えております。  13:30頃新幹線にて東京駅着   ↓  夕方まで東京観光(東京タワー、浅草)   ↓  ホテル(舞浜TDR近辺) アドバイスお願いいたします。

  • 家族旅行で浅草、東京タワーへ行きます

    七月末に6歳、3歳をつれて家族旅行で東京へ行きます。お昼くらいに東京着。浅草観光→スカイツリーを見てから、東京タワーへ行こうと思います。夜はディズニー近くのホテルに宿泊の予定ですが、夕食は東京でとってから行くつもりです。都内は電車での移動になると思うのですが、効率のよい乗り継ぎ方法を教えてください。また、浅草 東京タワー以外にも東京観光できる時間はありますでしょうか。回れそうな場所でオススメがありましたら教えてください。

  • 東京に来る外国人が喜んでくれる観光名所

    東京近辺で、外国のかたが喜んでくれそうな場所を知っていたら教えて下さい。 東京タワー、ディズニーランド、浅草、秋葉原以外でお願いします。 ちなみにインドの少し年配の方です。

  • 修学旅行(東京)

    修学旅行(東京) 修学旅行で東京に行きます。質問は2つあります。 (質問1)2日目に班別行動があるのですが、いいプランはありませんか?  参考に、  ・中3、班は男女混合5人。  ・舞浜駅出発(10時)、都庁集合(3時)  ・学校で後日レポートを書く。  ・課題として遊びばかりではなく、何か学習に繋がるものが入っている(歴史や文化、科学館、博物館など)  ・一応、話し合いの場では、浅草花やしき、浅草、ジョイポリス  、お台場等が上がりました。(別にこの場所にこだわりません。)  ・前日に、国会議事堂とディズニーランドに行きます。  ・規定の持っていっていいお金は、1万円+各場所の入場料+交通費 です。 (質問2)このプランはどう思いますか?又、どこか変えた方がいいと思うところはありますか?(うえと同じ条件で回ります)  ・舞浜駅→浅草駅  ・浅草花やしき・お寺を見る・仲見世通り等をみて周る。  ・浅草→都庁前→都庁へ  

  • 浅草めぐり★

    来週に友人と浅草に行きます。 ですが、浅草をまったく知らない為に どういうところを巡ったら楽しいのかが 良く分かりません… 皆さんお薦めのところはありますか? 良ければ教えて下さい。 ちなみに遊園地はあまり好きではない友人なので、 花やしきは抜いてください。 学生同士でお金があまりないので、出来ればお金が かからず見物できるとことかだとあり難いです。 お昼は、人に勧められた「染太郎」というところに 行こうかなとは思ってるんですが、学生だったら こっちのが安くて美味しいしお薦め!っていうのも ありましたら、よければ教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • お金のかからない東京観光

    今週日曜から3日間、北海道から埼玉在住の彼と待ち合わせして2人で東京へ遊びに行きます。 前回の東京旅行で、ゆりかもめの一日乗車券を買って、台場や有明のパナソニックセンターで遊んだり、パレットタウン行き、観覧車乗ったり、あまりお金をかけず遊びました。(あと、東京タワーも行きました) 遠距離恋愛してる為、旅費だけで毎回出費がかさみ、今回もディズニーランドのような高い施設ではなく、いろんな場所に行って楽しみたいので、あまりお金をかけず楽しめるおすすめスポットやプランなどがあれば教えていただけませんか? 場所やジャンルは問いません。 そんなところはそうそうないかもしれませんが・・・。 旅行ガイドに載ってる場所くらいしか知らなくて困ってます。 おすすめの飲食店なども知りたいですね。 あと、おいしいラーメン屋も知りたいです^^ 北海道はまだ冬ですが、東京は公園でお花見でもできそうですかね? どこか広くて静かな公園に行くのもいいかもしれないですね。 公園も全くどんな所あるのかわかりませんが(汗) ちなみに、今回は浅草と六本木ヒルズを回る予定ですので、それ以外でお願いします。遠くても全然かまいません。 遊ぶ時間は丸2日あります。 いろいろ質問してしまいましたが、楽しい旅行にしたいです。 たくさんの回答、どうぞよろしくお願い致します。