• ベストアンサー

八千代無線の従業員達は・・

私の家の近くに八千代無線(兵庫県)がありますが、以前なにか他の電器屋さんと統合するそうです。  そうですかと聞いていたのですが、今の今になってちょっとこまったことになりました。と言うのも私が以前時計の電池交換をそこの店の人にしてもらったのですが、その時計は結構高いものなんです。そして傷ついたら申し訳ないと言いながらもわたしが了解済みで大丈夫だからお願いしますと頼んだんです。  そして無事に交換して頂き700円程度支払いました。  それで今日外から帰ってくるとその時計が止まっていました・・・・。  そこで質問ですが、八千代無線はケーズでんきと統合する、その場合、もともとの八千代無線の社員は少しでもそのまま居るのでしょうか。何人かだけでもいらっしゃればまた交換してもらえると思うんです。  事業統合の場合の八千代無線の社員はどうなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ururai
回答No.2

統合ですから、社員がそれによってリストラされても、統合先の会社に時計を持っていけば大丈夫です。

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.1

私の近所の八千代無線もケーズ電気に変わりましたが従業員には代わりがありませんでしたよ。 多少は変わったかもしれませんが、良く見る店員さんとかはそのままでした。