OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Wild Thingという歌

  • 困ってます
  • 質問No.105341
  • 閲覧数294
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 48% (27/56)

誰が歌っているのでしょうか?洋楽?邦楽?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ちなみに、#2で登場する「X」は、かの「X Japan」とは
別物ですのでご注意を(というか、「X Japan」の改名の
理由となったバンドらしいのですが…)。
なお、劇場版『X-ファイル』では、彼らの演奏による
ドアーズの「Crystal Ship」のカヴァーが採用されて
います。

さて、この「X」版「Wild Thing」、かの大仁田厚の入場
テーマとしても知られているわけですが。
実は当方、“会場使用版”がCD化された際に、そのレコー
ディングに参加しているのです!(ガガ────ン!!)

…と言っても、実はたまたま観戦に行っていた会場で
“手拍子&コール”の録音がされ、それに導かれるよう
に曲が始まる…という演出だったんですけど(^^;)。
だから当然、印税なんぞ貰っちゃおりません(泣)。

というワケで、今回の肩書きは一応「経験者」とさせて
頂きます(笑)。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

zashikiさんの書いているとおり、トロッグスという60年代(確か今でもやっているはず、REMなどがリスぺクトしています)のバンドがヒットさせました。しかしジミヘンのモンタレ-ポップフェスティバルにおける(最初にベトナム戦争の爆撃機の音に似せたギターのフィードバック演奏から始まる)演奏が有名なのでジミヘンの曲と思い込んでる人が多いようです。何年か前にジェフベックもジミヘンを思わせる曲調でカバーしています。また当時、いろいろなバンドがこの曲をカバーしていたようです。
お礼コメント
ami615

お礼率 48% (27/56)

解決しました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-20 15:14:21
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (56/235)

松田優さんです。関連ページを記載しておきます。
http://www.wildthing.co.jp/

お役に立てると光栄です。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 57% (44/77)

映画のメジャーリーグで使われた曲だと 邦題「恋はワイルド・シング」 原題「Wild Thing」で 1966年に発売されたイギリスのバンド 「The TROGGS(トロッグス)」がオリジナルです。
映画のメジャーリーグで使われた曲だと
邦題「恋はワイルド・シング」
原題「Wild Thing」で
1966年に発売されたイギリスのバンド
「The TROGGS(トロッグス)」がオリジナルです。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 ami615さん、こんばんは。  洋楽だとすると、映画「メジャーリーグ」でチャーリー・シーンが登場するときに使われていた「Wild Thing」のこととは違いますか。Xという歌手が歌っているらしいですが、元はジミヘンの曲だなんて話しも聞いたことがあるようなないような。  では、失礼いたします。
 ami615さん、こんばんは。

 洋楽だとすると、映画「メジャーリーグ」でチャーリー・シーンが登場するときに使われていた「Wild Thing」のこととは違いますか。Xという歌手が歌っているらしいですが、元はジミヘンの曲だなんて話しも聞いたことがあるようなないような。

 では、失礼いたします。