• 締切済み

ファイル名を指定して実行がない。

レジストリの内容を変更したいのですが、「ファイル名を指定して実行」がないのでできません。 OSはWindowsXPです。

  • 1078
  • お礼率68% (13/19)

みんなの回答

回答No.3

タスクバーの何もない所で右クリックしてプロパディを開き、スタートメニューの詳細設定の「ファイル名を指定して実行」にチェック入ってますか?

1078
質問者

お礼

入ってませんでした。ありがとうございます。

  • mirsa
  • ベストアンサー率17% (18/101)
回答No.2

普通はスタートメニューから「ファイル名を指定して実行」できるんですが、もしスタートメニューにないのであれば (1)タスクバーで右クリック (2)プロパティを選択 (3)スタートメニューのカスタマイズ (4)明細設定の項目の中にある「ファイル名を指定して実行」にチェックを入れる で出来ます。

1078
質問者

お礼

ありがとうございます。こんな簡単なことだったんですね。勉強不足でした。

noname#86752
noname#86752
回答No.1

スタートの上で右クリック->プロパティを選択->スタートメニュータブを選択->カスタマイズ->ファイル名を指定して実行にチェックをつける

1078
質問者

お礼

ありがとうございます。こんな簡単なことだったんですね。勉強不足でした。

関連するQ&A

  • ファイル名を指定して実行

    ファイル名を指定して実行 に書き込んだものはレジストリーのどこに書き込まれているのか教えてください。

  • ファイル名を指定して実行消えた

    スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」が消えてしまいました。復活させる方法を教えてください。よろしくお願いします。 OS windowsXP

  • 「ファイル名を指定して実行」の復元方法は?

    OSはビスタなんでずか 最近、パソコンの不具合からメーカーに修理に出しました その時、バックアップを取った1つに 「ファイル名を指定して実行」が有ります それで現在はパソコンも帰って来たんで 今、復元してる途中なんですが この『ファイル名を指定して実行』の復元方法が分かりません 以前に、何処かのブログ等に書いてたと思ったんですが 検索言葉が合ってないのか 何処を探しても見つかりません 一応…拡張子を見ると「reg」と書いてるんで 場所はレジストリーだと思うんですが… 尚、場所がレジストリーです 「ファイル名を指定して実行」の復元前に レジストリーのバックアップは取ろうと思いますが…

  • ファイル名を指定して実行したい

    「ファイル名を指定して実行」したいのですが、スタートメニューに「ファイル名を指定して実行」のメニューが出ない。出すにはどうすればよいでしょうか。 当方のOSはWindows XPです。

  • ファイル名を指定して実行するというコマンド

    WindowsXPを使っていますがスタートメニューにファイル名を指定して実行するというのがありません。 使いたくて困っているのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • 「ファイル名を指定して実行」の、ファイル名

    「ファイル名を指定して実行」の、ファイル名は、 ありますか。 「ファイル名を指定して実行」の、ファイルは、 どの場所に、どういうファイル名で、 存在しますか。

  • ファイル名を指定して実行が見当たりません

    左下のスタートをクリックするとファイル名を指定して実行があったと思うのですが、ふと気がついたら見当たらなくなっていました。 ファイル名を指定して実行を復活させる方法か、 ファイル名を指定して実行以外の方法でwinipcfgを実行する方法を教えて下さい。

  • 「ファイル名を指定して実行」…出来ません!

    こんにちは。 「ファイル名を指定して実行」…というメニューありますよね。これでpingとかコマンドを入れても、パッと黒い画面画が出てすぐに閉じてしまいます。 ちなみにregeditと入れるとレジストリエディタが正しく表示されますが、pingとかipconfigとか入れると上記のような現象になるのです。私はコンピュータにあまり詳しくないので、他のコマンドとかでは試してはいません。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか。お願いいたします。

  • 「ファイル名を指定して実行」について

    「ファイル名を指定して実行」(R)は、 よく名前を入力したりして、 ファイルを出すようですが、 この「ファイル名を指定して実行」は どういう意味なのでしょうか? 初心者にも分かる解説を お願いします。

  • 『ファイル名を指定して実行』でよく使うのは?

    Windows 8以降で 『ファイル名を指定して実行』でよく使うのはなんですか? 例えば 「regedit」…レジストリエディタ 「msconfig」…システム構成ユーティリティー 「dxdiag」…DirectX 診断ツール 但し、 「powercfg.cpl」…電源オプションのプロパティのように 「Winキー + X」を押したら既に見えているヤツは、 『ファイル名を指定して実行』すると、逆にひと手間増えるだけので、ご紹介には及びません。 「cmd」も「Winキー + X」を押したら既に見えているし、 コマンドプロンプトよりコマンドプロンプト(管理者)の方が重要な事が多いので同様です。