• ベストアンサー

ファイル名を指定して実行するというコマンド

WindowsXPを使っていますがスタートメニューにファイル名を指定して実行するというのがありません。 使いたくて困っているのですが、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

タスクバーの何もないところを右クリックしてプロパティを開くと、「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」というのが開きます。 その[スタート]メニュータブのカスタマイズボタンをクリックすると「[スタート]メニューのカスタマイズ」というのが開きますので、その「[スタート]メニュー項目」のところの「[ファイル名を指定して実行]コマンド」にチェックを入れてみてください。

その他の回答 (2)

noname#77845
noname#77845
回答No.3

じゃ、別な方法で…。 「Windowsキー」+「r」 でどう?

回答No.2

タスクバーを右クリック→プロパティ→スタートメニュー→クラシックメニュー にしても出ませんか? またはプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト でも同等の機能があります。