• ベストアンサー

15年前くらいのVOWWOWの曲です

雄大な雪山が映ってるCMで流れてた曲はなんという曲でしょうか? スキーメーカーのCMだったような気が・・・?? CMとマッチした、壮大な曲だったと記憶してます。 気長に待ってますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は その曲はスポーツショップ VictoriaのCMで使われていた 「I'm Gonna Sing The Blues」という曲ではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://www.blk.mmtr.or.jp/~ryuichi/disco.vows.htm

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=794236
jun1110
質問者

お礼

ビンゴです! 覚えている方がいてくださってよかったです! 試聴できるサイトが見つからなかったんですが HMVで試聴できたんですね^^; 感謝致します!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 数年前にMDのCMで流れていた曲のタイトル

    メーカーを忘れてしまったのですが、録音用の空MDのCMで流れていた曲が気になってしょうがありません。多分三人組だと思いますが女性ボーカルで、歌っている声が松本明子さんに似ていたような記憶があります。歌詞もところどころしか覚えていないのですが、 ・・・・恋じゃない・・・・・リンクする・・・ これだけしかわかりませんがこの曲のタイトルを知っている方教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲なんですか??

    日産のエクストレイルのCMに使われている曲はなにですか?以前、雪山をすべるCMの曲はわかったんですが、今のCMで使われている曲がわかりません。よろしくお願いします。

  • 12、3年前くらいの車のCM曲についてですが・・・

    12、3年前くらいの車のCM曲についてですが・・・ はっきりいって僕の記憶もあいまいなのですが、 CMの内容としては ■多分トヨタの「なんとかエディション」とかいう感じのCMだったと思う ■アメリカっぽい感じ ■ハイウェイ(大きくて長い橋?)をバイクに乗った兄ちゃんと車が並走していた・・・? CMの曲調としては ■the wildheartsやbackyard babiesのようなハードでロックンロール的な曲 こんなもんしか情報がありません・・・。 ずーっとこのCMの曲が気になってます。 どなたかわかる方いらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • CM
  • 10年以上前の車のCM曲

    どうしても思い出せなくてもう何年も探し続けてる曲があります。 子供の頃に見たCMでどこのメーカーの車かも分からないのですが初代「インテグラ」のCMの頃の車のCMで使われていた曲を探してます。 同時期にインテグラのCMを見た記憶がありますが曖昧かも・・・。 最初はギター(?)から始まり、少し経って男性が歌います。 歌詞のニュアンスは「たんた~ん たんたたんっ たんたんたんたんたったたんたん」こんな感じで、英語も話せなく子供だった為、歌詞全く分かりません。これだけで探せるとは思ってませんが分かる方いらっしゃいませんか?  ずっと頭から離れなく自分なりに検索しましたがお手上げです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 20年弱ぐらい前のCM曲

    何のCMかさえも記憶にないのですが、使われていた部分で覚えているのは、 「なぜ君は僕より早く生まれてきたの~?」 というところだけなんです。哀愁漂う感じの曲でした。男性ボーカルです。 ご存知の方、情報をお願い致します。

  • 15年位前のドリンクのCM曲

    サントリーとかキリンとか、有名なメーカーだったと思います。 炭酸飲料で桃の味があったと記憶してます。CMには水着の女性の後姿と海と砂浜が映っていました。(定かではありませんが・・・) 曲自体は、当時のバンドブームに流行っていた明るく軽い感じの曲です。私のイメージではクスクスと電気グルーブを混ぜて2で割った感じ? 曲の中に「ボリビアから運んできた、16ビートの空と海。サザンクロスに手を~~~」みたいな歌詞がありました。 どうしても、曲名もバンド名(男性3~4人だと思います)も思い出せません。 だれか教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 1978~1980年頃の全日空(?)の冬のCM曲のタイトル名と歌手名

    1978~1980年頃の全日空(?)の冬のCM曲のタイトル名と歌手名 確かこれくらいの時期だったと思います。 記憶が定かでなく申し訳ありません。 スキーウェアを着た若い女性がゲレンデで戯れるようなシーンのCMのバックに流れていた曲です。 サビの歌詞が 「♪サンライズ 雪のな~かで~見つけたクリスタルエンジェル  もう一度会いたい~愛しのクリスタルエンジェル」だったと思います。 声は記憶ではSHOGUNに似ていたような気もするのですが、定かではありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 現在から5年ほど前の曲名を知りたいです

    現在から約5年ほど前に、女性三人組みのユニットが結成され、そのデビュー曲が家電メーカー(Panasonicだったと記憶しています)のCMに起用されました。TVや電気店などでよく耳にし記憶しています。 そのデビュー曲後はあまりぱっとせず、すぐにメディアから消えてしまいました。 私はそのときのデビュー曲が忘れられず、もう一度聞きたいと思っています。曲名もユニット名すらも分からない状態です。曲はポップでデジタルな感じの曲でした。

  • 17年ほど前の

    カップヌ-ドルのCMで白人(ロシア人?)の女の子が出演していて、冬の雪山?雪は降っていた!でヌードルを食べてるCMで流れている歌で ここにおいでよ-心と心-って歌と歌手を教えてください。 

  • 15年くらい前の曲 誰が歌ってた?

    15年くらい前、ガールズバンドが歌っていた曲です。 誰が歌っていたか知りたいです。 タイトルは「プロム」だったと思うのですが、はっきり覚えてません。 歌詞は、出だしが 「おのろけ話も 今日は特別だから たっぷり噛みしめてたいね 学生最後の夜は 思い切りキメて プロムに出掛けるの 気分は 友達以上で恋人未満~」 サビが 「愛を打ち明けてよ スローな曲で 踊りながら 照れてないで 愛を打ち明けてよ シャレで借りた リムジンが迎え来る前に~」 うろ覚えですが、こんな歌詞でした。 私の記憶では「レプリカ」というバンドだったような気がするのですが、検索するとこのような曲がありません。 ちなみにこの曲は、「HITS」という音楽番組で見たように記憶しています。 当時ブルーハーツのファンで、HITSを録画したときに、違うコーナーに出ていたこのバンドを初めて見たのですが、録画していたこともって何回も聴きました。 急に思い出して、懐かしくなり…ぜひまた聴きたいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう