• ベストアンサー

香港、お勧めの中華レストランを教えてください。

tricycleの回答

• tricycle
回答No.5

わたしもNO.1さんがおっしゃっている竹園行きました。 2人前のコースで女性3人、満腹で動けない・・という感じでしたよ。 受付のちょっとあいその悪いお姉さんたちは 日本語微妙にわかるのですが、注文とりにきたお兄さんが日本語全くわからず、わたしも英語で 「この2人用、量はどんなもんですか?3人でいける?」と訊く力はなく(笑) 足りなければ追加注文すればいいだけの話です。 あとは見かけたローカルなお店にどんどん入りました。 お粥とかワンタン麺とか、20~30H$くらいで どれも美味でしたよ! しかし日本と違って、高い店でも結構乱暴にお皿置いたり、 店員同士が大声で話していたりが普通・・ ごはん食べてる店員さんもたくさん見たなあ。 「中華」というカテゴリには入りませんが、甘いものがお好きでしたら 街の中にある「許留山」というジャンクスイーツというか ドリンクとかを扱ってるチェーンのお店がおすすめです。 では楽しい旅を!

jaran
質問者

お礼

tricycle様、どうもありがとうございました。 竹園は大変有名なようですね。 香港など中国は、確かに接客自体が良くないところも多いようで、これは気をつけたいと思います。 ローカルなお店も入るまでは勇気が要りますが、結構、おいしいお店が多いですよね。 バリなどは、香港よりも、勇気のいるお店が多かったと思います。 「許留山」も有名ですのでぜひ行ってみたいです。 ありがとうございました。