• 締切済み

香港ディズニーランドのレストラン

2014年の夏に香港ディズニーランドに行こうと計画しています。小さい子連れなので、食事に困らないよう、食事はしっかりどこでとるか決めたいと思っています。ホテルはディズニーハリウッドホテルに泊まるつもりです。 いろいろ情報を集めてみると、キャラクターがくるレストランとして、プラザインが見つかりました。ここは開園前からディズニーホテル宿泊者はホテルで予約すると食事ができるとのことですが、サイトによってはキャラクターグリーティングは現在していないともあって、最近行かれた方、どうでしたか?また、キャラクターが来るのは朝のブレックファーストだけでしょうか?どんなキャラクターがくるのかも教えていただけたら嬉しいです。(娘たちはムーランが好きなので…合えるのでしょうか?)また、ディズニーランドのパスポートをもっていなくても食事だけでレストランを利用することってできるのでしょうか? また、香港ディズニーランドホテルのエンチャンテッドガーデンというレストランは1日中キャラクターグリーティングをしているとのことですが、公式ページの写真のようにミッキーとミニーなど2つのキャラクターがテーブルに来てくれることはありますか?何分高いレストランみたいで、予約も難しそうなので、悩んでいます。 どの旅行記を見ていても、ホテル周辺には何もないとのことで、食費をおさえるにはどうしたらいいか体験上いろいろとアドバイスやおすすめがありましたら教えていただけるとありがたいです。 いろいろと質問しましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• USB99
回答No.2

エンチャンテッドは予約なしでホテルのフロントには断わられましたが、直接、エンチャンテッドの入ロのお姉さんに頼んだら外のテーブルならOKと言われました。 朝でしたがキャラクターは6体(?)くらい来ました。でも、ミッキーとかミニーとかは結局、外のテーブルには来ずディジーとプルートしか来ませんでした。でも、結構、一つのテーブルに長くいていろんなポーズに応じてくれます。 でも、ディズニーランド内ではどこかしこにいて写真を撮れます。数時間以上とどまって写真撮影に応じてくれます。ハリウッドは2~3年前に泊まりましたが、確か廊下にミッキー達がいて写真を撮れました。ハリウッドホテルはティズニーホテルより食べる所はあるかと思います。 でも、夜はディスミーランド内のレストランで食べました。やはり花火を見たいですし、19:30頃からはどのアトラクションもガラ空きなので。

fantasmic
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。キャラクターが来ない場合もあるなんてびっくりです。ディズニーホテルにもキャラクターが来るなんてすごいですね。是非ホテル内であってみたいです。

• clarice1
回答No.1

そういえばプラザインのキャラダイはやってない…ってずいぶん前に聞いた気がして念のため調べてみましたがやっぱりやってないようです。 http://monocord.3rin.net/hkdl/?pageNo=3 ただキャラ数も少なかったし、やってたとしても行かなくてよかったかも…ですよ。 私が行ったのは5年前ですがムーランとミニーちゃんでした。 なお園内なのでパスポートがないと入れません。 エンチャですが、キャラダイは基本的にどこでも、2体が一緒に来ることはないと思います。 たまーに近くを通りかかった時に絡むということはあるかもしれないですが。 お値段は高いですが、日本のホテルのキャラダイより種類も豊富でおいしかったですよ。 夏休みがどうかわからないのですが、日本ほど混みませんので、混雑を心配することはないかなと思います。 (ただし、旧正月や春休み(イースター?)は大混雑だそうですが。)

fantasmic
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。プラザインはもうキャラクターグリーティングはやっていないのですね。エンチャッテッドガーデンも日本のシェフミッキーと同じようなので、あえて行く必要はないかなと感じました。ありがとうございました。