• 締切済み

香港ディズニーランドのレストラン

2014年の夏に香港ディズニーランドに行こうと計画しています。小さい子連れなので、食事に困らないよう、食事はしっかりどこでとるか決めたいと思っています。ホテルはディズニーハリウッドホテルに泊まるつもりです。 いろいろ情報を集めてみると、キャラクターがくるレストランとして、プラザインが見つかりました。ここは開園前からディズニーホテル宿泊者はホテルで予約すると食事ができるとのことですが、サイトによってはキャラクターグリーティングは現在していないともあって、最近行かれた方、どうでしたか?また、キャラクターが来るのは朝のブレックファーストだけでしょうか?どんなキャラクターがくるのかも教えていただけたら嬉しいです。(娘たちはムーランが好きなので…合えるのでしょうか?)また、ディズニーランドのパスポートをもっていなくても食事だけでレストランを利用することってできるのでしょうか? また、香港ディズニーランドホテルのエンチャンテッドガーデンというレストランは1日中キャラクターグリーティングをしているとのことですが、公式ページの写真のようにミッキーとミニーなど2つのキャラクターがテーブルに来てくれることはありますか?何分高いレストランみたいで、予約も難しそうなので、悩んでいます。 どの旅行記を見ていても、ホテル周辺には何もないとのことで、食費をおさえるにはどうしたらいいか体験上いろいろとアドバイスやおすすめがありましたら教えていただけるとありがたいです。 いろいろと質問しましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.2

エンチャンテッドは予約なしでホテルのフロントには断わられましたが、直接、エンチャンテッドの入ロのお姉さんに頼んだら外のテーブルならOKと言われました。 朝でしたがキャラクターは6体(?)くらい来ました。でも、ミッキーとかミニーとかは結局、外のテーブルには来ずディジーとプルートしか来ませんでした。でも、結構、一つのテーブルに長くいていろんなポーズに応じてくれます。 でも、ディズニーランド内ではどこかしこにいて写真を撮れます。数時間以上とどまって写真撮影に応じてくれます。ハリウッドは2~3年前に泊まりましたが、確か廊下にミッキー達がいて写真を撮れました。ハリウッドホテルはティズニーホテルより食べる所はあるかと思います。 でも、夜はディスミーランド内のレストランで食べました。やはり花火を見たいですし、19:30頃からはどのアトラクションもガラ空きなので。

fantasmic
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。キャラクターが来ない場合もあるなんてびっくりです。ディズニーホテルにもキャラクターが来るなんてすごいですね。是非ホテル内であってみたいです。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

そういえばプラザインのキャラダイはやってない…ってずいぶん前に聞いた気がして念のため調べてみましたがやっぱりやってないようです。 http://monocord.3rin.net/hkdl/?pageNo=3 ただキャラ数も少なかったし、やってたとしても行かなくてよかったかも…ですよ。 私が行ったのは5年前ですがムーランとミニーちゃんでした。 なお園内なのでパスポートがないと入れません。 エンチャですが、キャラダイは基本的にどこでも、2体が一緒に来ることはないと思います。 たまーに近くを通りかかった時に絡むということはあるかもしれないですが。 お値段は高いですが、日本のホテルのキャラダイより種類も豊富でおいしかったですよ。 夏休みがどうかわからないのですが、日本ほど混みませんので、混雑を心配することはないかなと思います。 (ただし、旧正月や春休み(イースター?)は大混雑だそうですが。)

fantasmic
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。プラザインはもうキャラクターグリーティングはやっていないのですね。エンチャッテッドガーデンも日本のシェフミッキーと同じようなので、あえて行く必要はないかなと感じました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランド キャラクターブレックファスト

    5月中旬の平日に、2歳の子連れでディズニーへ行きます。 ディズニーランド・クリスタルパレス・レストランのキャラクターブレックファストについて教えてください。 ○パーク開園が9時の場合、何時頃までにレストランに入ればいいですか? オフィシャルサイトでは、「開園から定員になり次第締切り」と書いてありますが、それがどれくらいの時間なのか、さっぱり見当がつきません。 ○そこでのセットメニューとは、具体的にどんな内容ですか? 宿泊がミラコスタなので、サローネでがっつり朝ごはんを食べていく予定ですが、そのあとだと食べきれないくらい出ますか? ○キャラクターブレックファストに間に合ったとして。 10:10からのアニバーサリーグリーティングを着席で見られる可能性はとっても低いですか? 今回は、とにかく子供が喜ぶプランで周ろうと思っています。夫婦と子供の3人で、日程は2泊3日、初日と最終日がシー、間の2日目にランドの予定です。 キャラクター大好きな娘なので、できるだけ快適な環境でショーやパレードを見せてあげたいと思うのですが、当日はハニーハントが休止中なので、プーさんを見られるのは、このキャラクターブレックファストのみ(ジュビレーション!はあっという間に通り過ぎてしまいますよね)。なので、できればこのチャンスを利用したいのですが、アニバーサリーグリーティングも捨てがたい。でも、ミッキーやミニーは他のショーやパレードもでも何回も会えるし・・・と思案中です。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 香港ディズニーランドとホテルについて

    5歳の娘と親子3人で夏休みに香港旅行(3日or4日)を計画中です。 行かれた事のある方にお聞きしたいのですが、(1)夏のHKDLは どのような混雑状況でしょうか?暑さ対策、待ち時間など 東京ほどではないけれどそなれりの覚悟をして行った方がいいですね? 東京に比べるとこじんまりしているので、1日でも十分でしょうか? (2)7月、8月どちらでも 構わないのですが、この時期の方がいいのでは(避けた方がいいかも)というのが あれば教えて頂きたいです。 (3)ディズニーホテル・ハリウッドホテル HPなどでも見たのですが、食事や部屋や施設についてのお勧めがありましたら教えてください。 娘はプリンセスとミニーが大好きで、最近はグリーティングが一番のお気に入りです。 ディズニーランドとは別に香港島内の「子連れで、こんな観光がお勧め」というのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 香港ディズニーランド

    今年の秋に香港ディズニーランドへ行こうと計画をしていました。 公式HPからホテルについて問い合わせをしようとメールフォームに記入したのですが、「有効なEメールアドレスを記入して下さい」というエラーになってしまい問い合わせが出来ません。(ぷららのアドレスにしました) ハリウッドホテルの空室状況と、部屋の広さ、添い寝が可能か、シェフミッキーは事前に予約が出来るか、いくらなのか、などを質問したかったのですが、ご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? ホテルへ直接予約をしたかったのですが、外国からの予約は代理店を通してのみなのでしょうか? ご存じのことが何かありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのレストランについて教えて下さい。

    無性にTDRに行きたくなってます! ですが、10年以上前にたった一度友人と行ったっきりで、 現在の様子や、押さえたいポイントなど、全く分かりませんし、初心者同然です。 小学生と幼稚園児がいるんですが、 ディズニーランドの、クリスタルパレスというレストランの ディズニーキャラクターブレックファストというのを利用してみたいと思いました。 開園から約90分で定員になり次第終了、とのことですが、 これを利用するためには、早くから並んで開園待ちをしていないといけないのでしょうか? 行けるとしても、長期休みの土日になります。 混雑状況も、本当に何も分からないので、ご存知の方、教えて下さい。 ついでに、ディズニーシーの『タワー・オブ・テラー』て、怖いですか? 幼稚園児でも平気でしょうか? 一応、年齢も身長もクリアしていますが。

  • ディズニーランドのキャラクターブレックファスト

    今月中旬(平日)に、3歳の子供と私(母)で、1泊2日でディズニーランドへ行きます。 ディズニーランドの「クリスタルパレス・レストラン」で開園直後に催されている 「キャラクターブレックファスト」へも行きたいです。 『開園から90分間』『定員になり次第終了』とHPで知りましたが、 満席(席数が450席とのことなので、450人?)になったら受付終了で、 90分かけてキャラクターが全部のテーブルを回ってくれる、ということでしょうか? また、このグリーティングに来てくれるキャラクターは決まっているのでしょうか? 平日、受付終了になるのは、平均して開園後何分くらいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートで、キャラクターと写真が撮れるレストラン

    7月にディズニーへ行きます。 シーのホライズンベイ・レストランはキャラクターが来てくれると書いてありますが、予約制じゃないのにいつでもキャラクターはいるのでしょうか? それから、ミニーちゃんと写真が撮りたいのですが、写真は一緒に撮れるのでしょうか? ランドのレストランでは、予約制でごはんを食べながらショーを見るだけで、写真は撮れないところもあると聞きました。 ランドでもシーでもかまいませんので、テーブルにミッキーやミニーが来てくれて、写真が撮れるところがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • TDLクリスタルパレスレストランの「ディズニーキャラクターブレックファスト」

    ディズニーランドへ行きます。 朝ですが、クリスタルパレスレストランの「ディズニーキャラクターブレックファスト」に行こうと思っています。 これに入るためには、開園後すぐにレストランに駆けつけて並ばないと入れないですか? どのくれいの時間で受付終了になってしまうのでしょうか? 行く日は平日開園9時のときです。 クリスタルパレスレストランの「ディズニーキャラクターブレックファスト」へ行かれたことがある方、委細を教えてください。

  • 香港のディズニーランド

    来年の2月~3月の中で子供の卒業祝いに香港のディズニーランドに行こうと思っています。市内ではなく、ディズニーランドホテルかハリウッドのどちらかに泊まろうと思っています。ツアーでは5~6万からあるようですが、この「ツアー」と「格安航空券とホテル手配を自分で手配」するのとではどちらがメリットありますか?できる限り安く済ませたいのですが、それを上回るメリットはあるのでしょうか?

  • ディズニーランドのレストラン

     ディズニーランドは、詳しいと、自負しているわたしですが、調べてもどうしてもわからないことがあります。それは、クイーンオブハートのバンケットホールで行っている、キャラクターブレックファーストについてです。どんなメニューなんでしょうか?それと、どんなキャラクターに会えるのでしょうか?ちなみにクリスタルパレスレストランの、プーさんとその仲間たちのほうは、いったことがあります。行ってみたいとおもっているので、教えてください

  • ディズニーランドの予約制のレストランについて

    3歳の息子と10ヶ月の娘を連れてディズニーランドに行くのですが、夜ごはんにショーを見れるレストランの予約がとれたらいいなと思っています。 ペコス・グーフェーのフロンティアレビューにするかミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスにするか迷っています。子供が見ていて楽しめるのはどちらでしょうか? もし出来たらお料理の内容とかも教えてもらえるとうれしいです。