OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動時にIEが

• 困ってます
  • 質問No.105209
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

WINDOUS98SEを起動すると、IEが勝手に立ち上がりCドライブを開いてしまいます。不都合はないのですが、きになります。直す方法があれば教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル13

恐らく参考URLが役に立つと思います。
一度、ご覧になってください。
補足コメント
otari

Norton Anti Virus をいれています。紹介していただいたInternetSecurityの場合と違うようなんですが、スタートアップを全てはずすか、NortoneMailProtectとNAVDefAlertとNortonAuto-Protectだけを残すと、質問したような現象はおきません。
投稿日時 - 2001-07-17 09:28:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

スタートアップに何か登録されていませんか? (スタート>プログラム>スタートアップ) ...続きを読む
スタートアップに何か登録されていませんか?
(スタート>プログラム>スタートアップ)
補足コメント
otari

スタートアップには、何も登録されていません。
投稿日時 - 2001-07-17 09:05:15

• 回答No.3
レベル8

恐らくスタートアップに何か登録されているのではないでしょうか。 ファイル名を指定して実行→msconfigと入力→スタートアップタタブを選択 という手順でやってみてください。前の方の方法とは違った結果が見られるはずです。 それと、Cドライブを開いてしまうというのは、JAVAスクリプトなどの類ではないでしょうか? IEツールバーのツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベル ...続きを読む
恐らくスタートアップに何か登録されているのではないでしょうか。

ファイル名を指定して実行→msconfigと入力→スタートアップタタブを選択

という手順でやってみてください。前の方の方法とは違った結果が見られるはずです。

それと、Cドライブを開いてしまうというのは、JAVAスクリプトなどの類ではないでしょうか?

IEツールバーのツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ

で、JAVAやACTIVEXなどを一度すべて無効にしてみてはいかかでしょうか。
(でも、その後、リセットを押しといたほうが良いと思います。)
このQ&Aのテーマ