OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

略語とその意味について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105186
  • 閲覧数89
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 50% (6/12)

Smiley(電子メールで見られる) というものだけさがしてもでてこなかったので教えてください。おねがいします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Smileyというのは略語ではありません。
いわゆる顔文字といわれるものです。
メールなどの文章中に自分の気持ちなどを伝える手段としてキャラクター文字を使って顔のようなものを入れるものをいいます。
(^_^) <--- こういうやつですね。
お礼コメント
sophi

お礼率 50% (6/12)

ものすごくわかりやすい説明をどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-18 12:46:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

そりゃスペルが違うからだわ。smily です。 検索エンジンで smily e-mail ってなキーワードで探せば、山のように ヒットします。 というわけで、山の中の一つ二つを参考URLに。 ...続きを読む
そりゃスペルが違うからだわ。smily です。
検索エンジンで smily e-mail ってなキーワードで探せば、山のように
ヒットします。

というわけで、山の中の一つ二つを参考URLに。
お礼コメント
sophi

お礼率 50% (6/12)

ということは先生が間違えたんですね。まったく。。。困ったもんですよね。かなり焦っちゃいました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 19:57:56

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

綴りが違います。 Smilyで検索してみましょう。 eが余計です。
綴りが違います。

Smilyで検索してみましょう。

eが余計です。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

スペルは「Smiley」でもヒットしますよ。参考までに・・・。 http://www.etl.go.jp/etl/divisions/~harigaya/doc/kao_usa.html ...続きを読む
スペルは「Smiley」でもヒットしますよ。参考までに・・・。

http://www.etl.go.jp/etl/divisions/~harigaya/doc/kao_usa.html
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

気になったので再度調べてみました。 gooの英和辞典では「smiley」なら参考URLの通りです。「smily」なら該当なしになってしまいます。 ちなみにアメリカのYahooなら「smiley」でたくさんヒット(No.3の参考URL参照)しますが、「smily」だとヒットしません。 「先生の間違い」と決めてしまうのは早計では? ...続きを読む
気になったので再度調べてみました。

gooの英和辞典では「smiley」なら参考URLの通りです。「smily」なら該当なしになってしまいます。

ちなみにアメリカのYahooなら「smiley」でたくさんヒット(No.3の参考URL参照)しますが、「smily」だとヒットしません。

「先生の間違い」と決めてしまうのは早計では?
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

わたしも気になって調べてみました。 いや、お恥ずかしいことに smiley がスペルとして正しい(→参考URL)ようです。 さして確認もとらず「検索に引っかからないのであれば、スペルが違うのだろう」と 反射的に回答してしまいました m(_ _)m ...続きを読む
わたしも気になって調べてみました。

いや、お恥ずかしいことに smiley がスペルとして正しい(→参考URL)ようです。
さして確認もとらず「検索に引っかからないのであれば、スペルが違うのだろう」と
反射的に回答してしまいました m(_ _)m
お礼コメント
sophi

お礼率 50% (6/12)

いえいえ。わざわざ調べてくださり、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-18 12:48:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ