OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルで数式=A1次の行に=A3と一つおきにコピーする方法を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105176
  • 閲覧数3777
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (94/150)

    A列  B列
1行目 =C1
2行目 =C3
3行目 =C5
    ・ 
    ・
    ・
と言うように下に続けてコピーをしたいのですが
A1とA2セルをドラッグしてコピーすると
=C1 =C3 =C3 =C5 =C5 =C7 =C7 ・・・・
となります
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (5/31)

ROW関数とOFFSET関数を組み合わせれば可能です。

A1に下記の数式を入力し、A2以下にはこれをコピーして下さい。これでA1以下にはC1,C3,C5・・・と参照されます。

=OFFSET($C$1,((ROW(A1)-1)*2),0,1,1)
お礼コメント
71063

お礼率 62% (94/150)

お礼が遅くなって申し訳有りません
お忙しいところ早速の回答ありがとうございます
会社のある方がこれができなくて困っていると言われ、私も分からず、OKWEBに質問してみました
会社の方もすごい早く回答してくれて助かったと言ってました またこんな関数を探していたとも言っていました
すごいですね尊敬します
ほんとうにありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-17 11:41:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんにちは! 色々な方法があると思いますが! 1例 以下のように数式の前に、数式に利用しない「文字」 を付加して入力後 ・A1:A2を選択してフィルドラッグ ・編集 → 置換 → 検索文字「!」置換文字「未入力」OK もしくは「=」を除いて入力ご 検査文字「C」置換「=C」でも同様ですね。     A列 置換(! → 未入力) 1行目 !=C1 → =C1  2行目 != ...続きを読む
こんにちは!

色々な方法があると思いますが! 1例
以下のように数式の前に、数式に利用しない「文字」
を付加して入力後

・A1:A2を選択してフィルドラッグ
・編集 → 置換 → 検索文字「!」置換文字「未入力」OK

もしくは「=」を除いて入力ご 検査文字「C」置換「=C」でも同様ですね。

    A列 置換(! → 未入力)
1行目 !=C1 → =C1 
2行目 !=C3 → =C3

    A列 置換(C → =C)
1行目 C1  → =C1
2行目 C3  → =C3

こんな感じではどうでしょうか!
お礼コメント
71063

お礼率 62% (94/150)

お忙しいところ早速の回答ありがとうございます
できました
会社のある方がこれができなくて困っていると言われ、私も分からず、OKWEBに質問してみました
会社の方もすごい早く回答してくれて助かったと言ってました すごいですね尊敬します
ほんとうにありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-16 19:59:28

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ