• ベストアンサー

EXCELシート枚数のカウント

マイクロソフトEXCEL2000を使用しています。 送られてきたEXCEL文書に約140枚位のシートがあります。 この数がいくつかを単純に目で数える以外で正確にしる方法ありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

=INFO("numfile") でブック内のシート数が表示されます。

campus9
質問者

お礼

一発で解決 すばらしいの一語。 はやばやの回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

VBAですが、下記を実行するとシート枚数とシート名が アクチブシートに書き出せます(左からシートタブ表示順)。興味があればやり方(VBAの本の最初に載っている)補足します。 Sub test01() Dim sh As Worksheet i = 1 MsgBox Sheets.Count For Each sh In Worksheets Cells(i, "A") = sh.Name i = i + 1 Next End Sub

campus9
質問者

お礼

どうもごくろうさまです。 別の機会(2)利用します。 ありがとうございました。

• snoopy64
回答No.2

任意のセルに =INFO("numfile") で、シート数をカウントします。 詳しくはヘルプを見てください。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

campus9
質問者

お礼

一発で解決 すばらしいの一語。 ありがとうございました。