• ベストアンサー

EXCELシート枚数のカウント

マイクロソフトEXCEL2000を使用しています。 送られてきたEXCEL文書に約140枚位のシートがあります。 この数がいくつかを単純に目で数える以外で正確にしる方法ありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

=INFO("numfile") でブック内のシート数が表示されます。

campus9
質問者

お礼

一発で解決 すばらしいの一語。 はやばやの回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.3

VBAですが、下記を実行するとシート枚数とシート名が アクチブシートに書き出せます(左からシートタブ表示順)。興味があればやり方(VBAの本の最初に載っている)補足します。 Sub test01() Dim sh As Worksheet i = 1 MsgBox Sheets.Count For Each sh In Worksheets Cells(i, "A") = sh.Name i = i + 1 Next End Sub

campus9
質問者

お礼

どうもごくろうさまです。 別の機会(2)利用します。 ありがとうございました。

  • snoopy64
  • ベストアンサー率42% (337/793)
回答No.2

任意のセルに =INFO("numfile") で、シート数をカウントします。 詳しくはヘルプを見てください。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

campus9
質問者

お礼

一発で解決 すばらしいの一語。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Excel 書式数のカウントについて

    こんにちは。 Excel2007を使用しています。 作成した資料は、Excel2003など書式の組み合わせ上限がある ソフトを使用する人にも共有するため、 書式の上限(約4000)に達していないかのチェックをしたいと 考えています。 Excel2003までであれば下記方法でできるようなのですが、 私の手元にあるOfficeは2007です。 下記以外に、書式数をカウントする方法はないでしょうか? http://okwave.jp/qa3768586.html どうぞよろしくお願いします。

  • Excel VBAでのシート全選択

    Excel2003を使用しています。 シートの数:毎回違う シート名前:毎回違う このような状況で、ExcelのVBAを使用して シートを全て選択する方法はありますでしょうか? ご存知の方、ご教授願います。

  • エクセルの1シートの内容を複数のシートに分割したい。

    前任者から引き継いだエクセルのファイルを見やすくしたいと思っています。 1ページにつき1つの表が作られているのですが、一枚のシートのページ数が膨大で、とても見にくいのです。ページ毎に(一つの表毎に)違うシートにしたいのですが、地道にコピー&ペーストをしなければならないでしょうか。 一発でバチッとページ毎にシートにできる方法はありますか? windowsXP, Excel 2002を使用しています。

  • ExcelシートをWordに挿入する

    Excel2007で作成したシートをWordに貼り付けまたは挿入したいのですが、方法がわかりません。 ExcelシートをWordの文書(例えばA4縦)の幅に合わせて貼り付け、または挿入したいのです。

  • 異なるシートの同じセル番号の数値を足したい!!

    異なるシートの同じセル番号に入っている数値を全て足したいのですがどのような方法がありますでしょうか? シート数が40あり個数も各シートに50個ほどあるので困ってしまっています。 何か良い方法はないでしょうか? office Excel2003を使用しています。わかりにくい文書かとは思いますが、何卒よろしくおねがいいたします。

  • MSエクセルシート上の編集できないセル

    お世話になっています。 今日はマイクロソフトのエクセルソフト用の文書について教えてください。 現在当方が所有しているエクセル文書の一部に、エクセルシート上にマルチプルチョイス系のボタンが配置されているセルがありまして、それらのセルを編集することが全くできません。 この様なエクセルシート上のセルの種類は一体どのような名前で呼ばれているのでしょうか? また、この様にエクセルシート上に選択問題の様なボタンの選択項目が表示されており、その場所のエクセルのセルを編集できないように表示する機能の名前等を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • Excelのシートの枚数

    顧客管理をExcelでしようと思い、一枚一枚のシートに個別にお客のデータを作ろうと思います。 詳しく言うと、シート1に全てのお客のデータを入力し、その他のシートにそれ以外に家族構成など詳細のデータを一枚一枚に入れようと思っています。そこで質問なのですが、シートは何枚まであるのでしょうか? 無駄なことをやっているなァって思った方、他の提案もお待ちしております。なにとぞよろしくお願いします。 ちなみにAccessはありませんのでよろしく。

  • Excel(2003)シートの増加法

    Excel(2003)シ-トの下方にSheet1、Sheet2、Sheet3、と3つのタブがあります。最新バージョンの Excelでは簡単にシートの数をいくらでも増やせるのですが、旧バージョンのExcel 2003 では、どのようにすればシートの数を増やせるか、或いは増やせないのか教えてください。

  • Excel で最下行のSheet1 Sheet2 ・・・の行が隠れてし

    Excel で最下行のSheet1 Sheet2 ・・・の行が隠れてしまいました。 他人から引き継いだExcelファイルを開いたところ、Sheetを表示する行を表示させることができません。うまくSheetの行が表示されている別のファイルと比べても何がどう違うかよくわかりません。 Sheetを表示させるコツがあれば教えて下さい。あるいは最下行以外に確認できる方法があれば 教えて下さい。なお、Excel2007で開いています。

  • EXCELのシート数

    OFFICE2000SR-1のEXCELなんですが、新しいBOOKでシート数を「1」にしたいんです。ツール→オプション→で「新しいBOOKでシート数」を1に指定したんですけど、やはり「新規作成」でEXCELを起動すると、シート数は「3」のままです、どうすれば「1」に設定出来るでしょうか?

専門家に質問してみよう