• ベストアンサー

あせもがひどくて・・・

もう、夏も終わり汗もかかなくなったのに、 あせもがひどくて困っています。 あせもに効果のあるもの、薬をご存知ないですか?? また、あせもは内面などの問題、ストレスから出たりしますか?? ご存知の方、教えてください!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miisima
回答No.2

あせもであれば、市販のかゆみ止め系(基剤のいい、ベタベタしないものがお勧め。名前を出すのはあまりしたくないが、S共のアレルギールクリームなんかは評判がいい)で、なおりますよ。 一日数回、入浴後には必ず塗布してください。そして、掻かないでください。痒くなったら、薬を塗ります。 そうしているうちに、まぁ、状態にもよるので、数日で魔法のように完治とはいかず、すこし時間がかかるかもしれませんが、でも、次第に快方に向かうはずです。 それから、あせもはストレスには関係ありません。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も一昔前まであせもに悩んでいました。 色んな薬を試しましたが、 私の場合は「桃の葉ローション」というのが一番効きました。 人それぞれ個人差もあると思いますが、そんなに高いものじゃないので、ぜひ一度お試しになってはいかがでしょうか? でも、ちょっと気になるのが「汗をかかないのに」あせもができる、というところですよね。。。 本当にあせもなのでしょうか?? もし違った場合、下手なことをすると、悪化するということもあり得ますし、一度皮膚科に行かれても良いかもしれませんね(^^;)。 早く治るといいですね。

• l-o-l-_-l
回答No.1

あせもはストレスなど関係ないようです。 あせもと思っていても他の病気も考えられるそうです。

参考URL:
http://www.kusuriyasan.org/kodomonobyouki/asemo.htm