OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ロドリーゴについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105057
  • 閲覧数120
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 30% (42/138)

音楽の人物であって作曲家のロドリーゴって人物を知っておられる方はその人について詳しく教えてください。
良いサイトがあればうれしいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

存じ上げないお名前でしたが、検索してみたらたくさん出てきましたよ。 そのうちのひとつを御紹介しておきます。 ...続きを読む
存じ上げないお名前でしたが、検索してみたらたくさん出てきましたよ。

そのうちのひとつを御紹介しておきます。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

スペインの作曲家で 「アランフェス交響曲」なんか有名ですね。 その辺で検索かけてみては?
スペインの作曲家で
「アランフェス交響曲」なんか有名ですね。

その辺で検索かけてみては?
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 38% (20/52)

こんにちは。ホアキン・ロドリーゴといえば、アランフェス協奏曲(ギター協奏曲)と言うくらい有名な曲ですが、特に第2楽章アダージョのメロディーは、クラシックというより、ポピュラー音楽で、<恋のアランフェス>なんて名前をつけられて、一人歩きしている感があります。初演は1940年11月9日ということです。その後、1954年セゴビアの委嘱によるアメリカで初演された(初演は1958年)<ある貴紳のための幻想曲>なども ...続きを読む
こんにちは。ホアキン・ロドリーゴといえば、アランフェス協奏曲(ギター協奏曲)と言うくらい有名な曲ですが、特に第2楽章アダージョのメロディーは、クラシックというより、ポピュラー音楽で、<恋のアランフェス>なんて名前をつけられて、一人歩きしている感があります。初演は1940年11月9日ということです。その後、1954年セゴビアの委嘱によるアメリカで初演された(初演は1958年)<ある貴紳のための幻想曲>なども作曲しております。これも良い曲ですので是非どうぞ。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

まだ出ていない情報を追加するとすれば、彼は視力を失っていた作曲家として有名です。
まだ出ていない情報を追加するとすれば、彼は視力を失っていた作曲家として有名です。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

えろうすんまへ~ん m(__)m 『自信あり』って「どんな自信やねん」って 後頭部にハリセンを一発入れてもらえると助かります(T_T) アランフェスは『交響曲』ではなく『協奏曲』です。 おわびに 検索で引っ掛かった物のうちからよさそうなものを一つ ...続きを読む
えろうすんまへ~ん m(__)m
『自信あり』って「どんな自信やねん」って
後頭部にハリセンを一発入れてもらえると助かります(T_T)

アランフェスは『交響曲』ではなく『協奏曲』です。

おわびに
検索で引っ掛かった物のうちからよさそうなものを一つ
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ