• 締切済み

PRO/E用のビューア

今までSolid EdgeやSolid designerを使っていたのですが、PRO/Eが社内標準に統合されることになりました。Solid EdgeやSolid designerにはフリーのビューアがあり、本体が入っていないPCでも見ることが可能だったのですが、PRO/Eではそのようなものが見当たりません。ビューアソフト知っている方いれば教えてください。できればフリーが良いです。上記2種のはフリーです。機能等いろいろあると思いますが、多機能の方が良いですが、とりあえず今は見ることすらできていないので、見るだけでもかまいません。何か知っている方回答お願いします。

• tfuru
  • お礼率10% (1/10)

みんなの回答

• ozbin
回答No.2

私個人ではProduct View Expressが良いかと思います。 ブラウザで起動する物なので、サイズも比較的軽めです。 インストール後、開きたいPro/Eデータ上で右クリック > Product View Expressで開く を選択することにより、ブラウザで見ることが可能になります。(もちろん回転やズームも可能) データがある場所のパスに日本語文字やスペースが含まれてると読めない可能性があるので、その点だけ気をつければ使いやすいかと思います。

参考URL:
http://www.ptc.com/appserver/mkt/products/home.jsp?&k=4029
  • fine1120
回答No.1

tfuruさんこんにちわ。Pro/EのビューワですがeDrawingsというものがあります。もともとはSolidWorksのビューワですが。 これにはeDrawings形式に保存するPublisherをPro/Eへインストールする 必要がありますがこれも無料でダウンロードできます。 試す価値はありますよ。

参考URL:
http://www.solidworks.com/pages/products/edrawings/eDrawings.html