• ベストアンサー

スプラッシュ・マウンテンの写真

去年のハロウィンの時、スプラッシュ・マウンテンで撮られる写真のフレーム(出来上がり時に写真の回りに入る、うさぎどん達のアニメの絵)が、ハロウィン限定バージョンになっていたのですが、毎回イベント毎にフレームも限定バージョンになっているのですか? 11/5から始まるクリスマスでも、うさぎどん達はクリスマス限定バージョンに変わるのでしょうか? 教えて下さい☆

  • yunryo
  • お礼率87% (114/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

聞いてきましたよ~。 ハロウィンバージョンは2003年からだそうです。 クリスマスも去年(2003)からやっているそうです。 スプラッシュダウンフォトのキャストに聞いたので間違いないと思います。 その他のイベントでは今のところやっていないそうです。 それにしても、インフォメーションセンターの人もみんな知らない人が多いみたいなので、それにはびっくりしました。過去の資料ないんですかね? トゥデイズとはパーク内で配られるショースケジュール&マップのことです。正確に言うと「配られていた」ものです。 今は大体1ヶ月に一度の発行になってしまったので「GUIDE」という名前になっていますが、昔はトゥデイズインフォメーションという名前で1週間位で1回発行だったので今でもそう呼ぶ人もいます。 (なので、正確には「GUIDE」って言わないといけなかったですね...ごめんなさい。)

yunryo
質問者

お礼

本当にありがとうございました(>▽<) それにしても、本当になぜインフォメーションの方は知らなかったんでしょうか(^_^;? がんばって、ポーズを決めて撮って来ます☆ 本当にとても参考になりましたm(_ _)m

その他の回答 (5)

回答No.5

先ほどディズニーファンの最新号を確認したら、今年はクリスマスバージョンだそうです。 今回から、とは特に書いてなかったので、もしかしたら以前からやっていたのかもしれません。 質問者さんも去年のをお持ちのようですし。 じゃぁ、インフォメーションセンターの回答はなんなんだ?と思うのですが…去年のトゥデイズに掲載がなかったので、もしかしたらインフォメーションセンターにも過去にやったという資料がないのかもしれません。(やはり、もう一度聞いたら、やったことはないとのことでした。) ということで、現地で聞いてみます。

yunryo
質問者

補足

重ね重ねありがとうございます。今年のクリスマスバージョンを楽しみにしたいと思います☆ 質問の内容とは、関係無くて申し訳無いのですが、clarice1976様の回答に出てくる「トゥデイズ」とは何ですか?教えて頂けると嬉しいです。

回答No.4

えーっとちょっと気になったので、インフォメーションセンターに電話しちゃいました。 やはり、過去にスペシャルイベントの柄になったことはないとのことです。(今年のハロウィンがはじめて。) もし変わったと感じるとしたら、ここ最近(2年ぐらい前?)ちょうどレギュラーバージョンの柄がかわっていますので、それと勘違いされているとか?! もしくは、スプラッシュダウンフォトではなく、イメージワークスの合成写真なら毎回イベントごとに柄出していますよ。

yunryo
質問者

補足

回答を頂きありがとうございます。 質問なのですが、私の手元にある、2003年のハロウィンに撮ったスプラッシュの写真は、ハロウィンのお化けにオオカミやクマが、驚いているフレームになっています。 これは、得にスペシャルと言うわけではなく、毎年のハロウィン時期のレギュラーフレームと言う事なのでしょうか?

  • mayu0411
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.3

クリスマスのコトしかわかりませんが、クリスマスは、クリスマスバージョンになってます! 過去のをみてみると、2001年からのようです。 2001年と2002年は、同じデザインでした。 去年はデザインがかわってました。

yunryo
質問者

お礼

ありがとうございました。今回、クリスマスバージョンの写真を購入したいと思います! 頑張って、良い顔で落ちてきます(^▽^;

回答No.2

No1です。去年ですが、ハロウィンバージョンになっていたのでしょうか?記憶になくて、念のため去年のトゥデイズを確認したのですが載っていなかったので。なので、No1の回答は「今年はスペシャルバージョンだけど」に訂正してください。 去年のことはちょっとわからないです。

回答No.1

今年もハロウィンバージョンをやっていますが、去年と同じかどうかはわかりません。 過去にイベントバージョンをやったのはハロウィンだけだと思います。イベント毎には変わりません。 去年までのクリスマスも変わっていませんので、今年も変わりはないと思います。

関連するQ&A

  • スプラッシュマウンテンとインディージョンズ

    3月にディズニーランドに行くんですけど、スプラッシュマウンテンに乗るべきか迷ってます。 私はスペースマウンテンのような速い乗り物は平気なんですけど、落下するのは苦手なんです。 シーに行った時にセンターオブジアースに友達に誘われて無理して乗って嫌な思いをしたので乗るのを辞めようと思う反面、落ちるまではうさぎと狐の物語がかわいらしいと聞くので乗りたくてすごく迷ってます。 インディジョーンズの落下は全然平気だったので、インディジョーンとスプラッシュマウンテンの落下は比較するとどうか知りたいです。 教えてくださいm(._.)m

  • TDRでの写真現像時のフレーム

    期間限定のイベント開催時にTDR内で写真の現像をお願いすると そのイベント限定のフレームで現像が出来るサービスがあったかと 記憶しているのですが、今年のクリスマスでは このようなサービスは行われていないのでしょうか? 公式HP見ましたが探しきれず質問しました。 どうぞご教授いただけますようお願いしますm(__)m

  • ハロウィンのディズニー

    ディズニーランドに11月1日、ハロウィンで行きます! 絶対はずせないのが、 1、スペース・マウンテン 2、ホーンテッドマンション 3、ジャングルクルーズ です!! あと、できたらスプラッシュマウンテンに行きたいと思います。 ファストパスをどのタイミングで取るかとか、順番はこうした方がよいとか、ハロウィンの時の注意とか… なんでもいいので、アドバイス下さい!!! 宜しくお願いします!!!

  • ディズニーオンラインフォトのスペシャルフォトの期間。

    ディズニーオンラインフォトのスペシャルフォトの期間。 ディズニーオンラインフォトを今週末注文しようと思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/goods/onlinephoto/ 11/8からディズニーリゾートではクリスマスのイベントになりますが、11/1からクリスマスのフレームを注文できるのは見ました。 ハロウィンのイベントが終わり、クリスマスイベントがはじまる前に、オンラインフォトを25枚以上注文した場合、ついてくるスペシャルフォトはハロウィン?クリスマス?もしくはイベントが何も無いときのノーマル衣装?どれになるのでしょうか。 スペシャルフォト目当てではありませんが、ちょっと気になってしまいました。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!(一応、本日注文する予定です^^;)

  • TDLへ 11月7、8、14、15日いつ?

    ディズニーランドに行こうと思っているのですが、 今まで平日にしか行ったことがなかったため 11月7(土)、8(日)、14(土)、15(日)のいつが良いか悩んでいます。 7、8日はノーイベントですが、仕事の関係でTDLに着くのが12時頃になってしまいます。 14、15日は開園から入れます。ですがクリスマスイベントが始まっています。 人気のアトラクション、「プー、バズ、スプラッシュ、ビッグサンダー、スペースマウンテン、ホーンテッドマンション」を制覇したいです。 モンンスターズインクも乗ってみたいですが難しそうなので今回はあきらめます。 ノーイベントの土日12時から入るか、 クリスマスで激混み予想の土日の開園時間から入るか、 どの日が良いでしょうか?(どこか1日だけです・・) 宜しくお願いします

  • ディズニーリゾートの上手な楽しみ方

    12月4日に旦那とディズニーリゾートへ行く予定です。 クリスマスまでの間、平日限定で1日に両方のパークに行けるチケットがあるということなので、ランドとシーを満喫したいと思っています。 修学旅行シーズンでもないですし、冬休みには早いし平日なので そんなに混んでいないのかな?と期待をしているのですが 実際はどうなんでしょうか? どのように回るのが時間に無駄がないかを教えていただきたいです。 予定では9時頃に到着、前半がランドで後半がシー 希望は ランドでは  ・カリブの海賊  ・スプラッシュマウンテン  ・バズ  ・ビックサンダーマウンテン  ・ホーンテッドマンション シーでは  ・インディージョーンズ  ・ストームライダー  ・センターオブシアーズ  ・タワーオブテラー(必須)  ・ブラヴィッシーモ  ・ミスティックリズム   です。 クリスマス限定夜のパレード?も見たいです。 欲張りすぎかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ディズニーランド混雑&絶叫系!!

    こんにちは! 質問なんですが、12月の8・9日のどちらかに友達と2人でランドへ行く予定です。しかし親に『クリスマス期間の土日はすごく混んでるからアトラクも2・3個位しか乗れないと思うよ!』と言われてしまいました。それは本当なんでしょうか・・? アトラクを楽しみに行きたいならクリスマスは外したほうがいいと言われましたが・・どうなんでしょう? ちなみに乗りたいのは ビックサンダーマウンテン・スペースマウンテン・プーさんのハニーハント・イッツアスモールワールド・ホーンテッドマンション・ミッキーの家・カリブの海賊です。 上のものを全部乗るのは不可能ですかね? パレードなども見るつもりです。 ちなみに夜は7時半頃にランドを出てしまいます。 おススメのルートなどあったら教えてください。 それと・・私は絶叫がダメなのですがスペースマウンテンは乗っても平気でしょうか? ビックもスプラッシュも乗ったことはあります。 ビックは楽しく乗れる程度ですがスプラッシュは少し抵抗がありました 参考に教えてください! 長々とすいませんでした よかったらお願いします。

  • スプラッシュマウンテンについて

    スプラッシュマウンテンの最前列ってどのくらい濡れますか? また右、左どっちが濡れますか? 実体験でお願いします。

  • スプラッシュマウンテン

    TDLのアトラクションのスプラッシュマウンテンの中で 無事滝つぼを出た後、曲がかかりますよね? 以前は日本語の歌詞だったのに今は英語になって しまったと思うのですが・・・。 「♪おーかえりーなさい、うーさぎどーん」 というところは覚えているのですが その他が思い出せません。 どなたかこの歌詞を覚えていらっしゃったら 是非教えてください!!

  • スプラッシュマウンテン・・・

    今度、ディズニーランドに行くのですが、私はスプラッシュマウンテンに乗るか迷っています(^ー^;) 小学校4年生の時に、1回乗ったんですが、レールが見えるとだめなのに、運悪く1番前に誘導され怖い思いをしました(汗) その時に恐怖心が植え付けられちゃったのか、3年経った今も乗れません。。。 ちなみに、ビッグサンダーマウンテン・スペースマウンテン・レイジングスピリッツは乗れて(しかも結構好き)、センターオブジアースは乗ったことがありません。 上の3つが乗れれば、スプラッシュも大丈夫でしょうか?それとも、スプラッシュのほうが怖いでしょか?