-PR-
締切り
済み

スプラッシュマウンテン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9924
  • 閲覧数1211
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

TDLのアトラクションのスプラッシュマウンテンの中で
無事滝つぼを出た後、曲がかかりますよね?
以前は日本語の歌詞だったのに今は英語になって
しまったと思うのですが・・・。
「♪おーかえりーなさい、うーさぎどーん」
というところは覚えているのですが
その他が思い出せません。
どなたかこの歌詞を覚えていらっしゃったら
是非教えてください!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (7/18)

こんにちは。 ゴメンナサイ、回答ではありません・・・。 いやあ、私もおんなじトコしか覚えてなかったんで びっくりしたんですよ。 今は英語なんですね。 ♪ジッパディドゥダ-ジッパディー♪でしたっけ(笑) そこの部分が♪おっかえりなさーい うさぎどーん♪ なんですよねー。 曲は分かるけど歌詞はわかんないや。 ごめんなさいね、回答じゃなくって。 誰か知ってる人いないかなあ。 ...続きを読む
こんにちは。
ゴメンナサイ、回答ではありません・・・。
いやあ、私もおんなじトコしか覚えてなかったんで
びっくりしたんですよ。
今は英語なんですね。
♪ジッパディドゥダ-ジッパディー♪でしたっけ(笑)
そこの部分が♪おっかえりなさーい うさぎどーん♪
なんですよねー。
曲は分かるけど歌詞はわかんないや。
ごめんなさいね、回答じゃなくって。
誰か知ってる人いないかなあ。
お礼コメント
rosemoon

お礼率 100% (4/4)

こんにちわ。

あの歌詞、非常にインパクトありますよね。
何度乗っても日本語の歌詞を聞く事が
出来なくなってしまいすごく残念でなりません。
(最初の頃は交互に流れているのかと思ってました)

でもこれってやっぱり著作権に触れちゃうから
教えてもらうのって難しいんでしょうか。
同じ思いの方がいらしただけでもなんだか嬉しいです(^^)
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (15/53)

私も回答ではないのですが……。 そんなことはわかってるのだけれど…… な情報だったらすみません。 スプラッシュ・マウンテンは映画「南部の歌」 をベースに作られていて、この作品に登場するのが 自分だけの笑いの国をめざすうさぎどん。 それが「うーさぎどーん」です。 「南部の唄」はビデオなどを手に入れることが困難で 実際に見たことはありません。 「Zip-A-Dee-Doo-Dah」 ...続きを読む
私も回答ではないのですが……。
そんなことはわかってるのだけれど……
な情報だったらすみません。

スプラッシュ・マウンテンは映画「南部の歌」
をベースに作られていて、この作品に登場するのが
自分だけの笑いの国をめざすうさぎどん。
それが「うーさぎどーん」です。

「南部の唄」はビデオなどを手に入れることが困難で
実際に見たことはありません。
「Zip-A-Dee-Doo-Dah」
では無いと思うのでおそらく
「笑いの国へ…」だと思うのですが
実際に聞いたことが無いので
確かではありません。

ココなら教えてくれそうな気も
これってダメなのかな。
お礼コメント
rosemoon

お礼率 100% (4/4)

>「Zip-A-Dee-Doo-Dah」
>では無いと思うのでおそらく

ごめんなさい、その曲なんです(^^;)
これの日本語歌詞を知りたいのです。

参考サイトも見てみました。
ちょっと考えてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。 「スプラッシュマウンテン」の曲ですが、 gajuさんの回答に付け加えますが、 確実性の高いのが、 「東京ディズニーランド・ミュージックアルバム」CDの中に 各アトラクションの曲が収録されています。 その中の「Zip-a-Dee-Dooh-Dah」で、ほぼ間違いはないと思います。 ほぼと言うのは、場合に依っては曲が編集されている場合があるからです。 でも、この場合は曲の長さの ...続きを読む
yodaです。
「スプラッシュマウンテン」の曲ですが、
gajuさんの回答に付け加えますが、
確実性の高いのが、
「東京ディズニーランド・ミュージックアルバム」CDの中に
各アトラクションの曲が収録されています。
その中の「Zip-a-Dee-Dooh-Dah」で、ほぼ間違いはないと思います。
ほぼと言うのは、場合に依っては曲が編集されている場合があるからです。
でも、この場合は曲の長さの調整程度だと思います。
ビデオの「ディズニーと唄おう」だったかと思いますが、
この中にも収録されていると思います。
それと、確認は出来ていないのですが、
お客様が日本人だけではないので、日本語の歌詞の曲の合間に英語の歌詞の曲を時々流していたりしていると思うのですが、
こんな回答で良いですか?
お礼コメント
rosemoon

お礼率 100% (4/4)

有力な情報ありがとうございます。
それは日本語の歌詞で入ってるんでしょうか?
・・・CDレンタルするのが早そうですね。

最近は英語の歌詞しか聞けないんです。
タイミングの問題なのかなーとも思ってたんですけど
どうも周りの人に聞いたところ日本語歌詞は
もう流れてないみたいなんですよね。
日本なら日本語の歌詞でも良いのでは?
と思うのは私が英語嫌いだからでしょうか?(笑)

今、ディズニーの公式サイトを見てきたら
ベストCDも出るみたいなので
ちょっとそのへんも気にしつつ探してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

私もこの歌好きなんです。すごく、印象に残りますよね。 で、前にスプラッシュマウンテンに乗ったとき、 歌詞のヒントとなる物を見つけました。 ちなみに、2年前に本家フロリダのディズニーワールドへ行った時のことですが、 オフィシャルホテルでは、テレビでディズニ-ワールドの紹介番組が一日中放映されており、この曲がテーマ曲のように扱われていました。 「TIP FOR TODAY」の歌詞とともに、アトラ ...続きを読む
私もこの歌好きなんです。すごく、印象に残りますよね。
で、前にスプラッシュマウンテンに乗ったとき、
歌詞のヒントとなる物を見つけました。

ちなみに、2年前に本家フロリダのディズニーワールドへ行った時のことですが、
オフィシャルホテルでは、テレビでディズニ-ワールドの紹介番組が一日中放映されており、この曲がテーマ曲のように扱われていました。
「TIP FOR TODAY」の歌詞とともに、アトラクションを紹介していました。
お礼コメント
rosemoon

お礼率 100% (4/4)

画像見させて頂きました。
まさにここでかかる曲なんですよね。

フロリダにも行かれたのですか。
うらやましいです。
ディズニーランドは細かいところにまで
世界が作られていてすごく好きな場所です。
何度行っても飽きませんよね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ