• ベストアンサー

ブレスオブファイア4で

ブレス4をクリアしました。 で、そのセーブデータから始めないと見れないイベントとかがあるらしいのですが、どうやったらクリア済みのデータから二周目を始めることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.2

http://weapon.org/game/ps/urawaza/fu/g3WDjINYg0mDdYN0g0CDQ4NBSVYggWCCpILCguuC7YK0gumC4ILMgWA=.html ブレス・オブ・ファイア4はかなりやりこみました。 上のはかつて裏技サイトに投稿したものです。 クリア後限定のイベントと言えば隠しショップのことですね。 チェクの村の北にある「?」へ行くと店が出てますよ。

ginta123
質問者

お礼

あの、レイとかゆう人たちがいるお店ですよね? ストーリーを繰りかえせるものかと思ってました。 根本的な間違いだったみたいです(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DPE
回答No.1

エンディングでスタッフロールが流れた後、セーブするかどうか聞かれます。 ここでセーブすると、クリアデータとして保存されます。あとは普通のセーブデータと同様に、そのデータをロードして始めてみてください。 レベル・所持品・覚えたスキルなどはそのまま引き継がれますが、ストーリー的にはラストバトルの直前からのスタートとなり、よくある「強いままで最初から」始められるパターンとは少々違います。

ginta123
質問者

お礼

私は、おんなじストーリーをレベルとかを受け継いでくりかえせるものかと思ってました・・・(クロノクロスとか、そんな風に) 違うんですね・・・(笑) 回答ありがとうございました!