• ベストアンサー

この曲って誰が歌っているの

etekosalの回答

  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.4

こんばんは。 お尋ねの曲、最初の一曲目はケツメイシの「涙」という曲だと思います。 もう一曲は、#1の方がおっしゃる通り、コブクロの「永遠(とわ)にともに」だと思います。 両方とも下記のURLで歌詞が確認できますので、歌詞をご確認ください。  うたまっぷ  http://www.utamap.com/index.html また、試聴はそれぞれ下記のURLでできますので、曲の内容をご確認ください。  ケツメイシ「涙」  http://www.toysfactory.co.jp/ketsume/disco.html  コブクロ「永遠(とわ)にともに」  http://wmg.jp/artist/kobukuro/WPCL000010129.html ご参考になれば幸いです。

noname#12892
質問者

お礼

ありがとうございます。 この二曲はひさびさに私が気に入った邦楽です。 ぜひ買ってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#12892
質問者

補足

う~・・・ こういう類のジャケットは嫌いなのでこれは買ってきません。 ケツメイシは誰かに借りる事にします。

関連するQ&A

  • 花をテーマにした感動する曲を教えて下さい

    花の名前が曲の中に出てくる名曲を教えてください。 回答は邦楽の曲に限ります。 ちなみに、こんな感じの曲が好きです。 川野夏美「野菊の涙」

  • 曲と歌声が調和が調和している邦楽

    カーペンターズを聞いていると、曲の感じと歌声や言葉の感じがとても調和していて、聞いていて気持ちいいです。 一方、邦楽は、西洋的な曲調に日本語の歌詞が乗ってるわけですが、いまいち気持ちよくありません。 曲と邦楽が調和してる日本の歌手は誰だと思いますが? 音楽の専門用語を知らないので質問分かりにくかったらすみません。

  • 洋楽と邦楽

    洋楽と邦楽 こんばんは。高校1年生の女子です。 私は、ついこないだまでずっと邦楽のJポップを聞いていましたが、最近ではすっかり洋楽を主に聞くようになりました。 初めて真面目に洋楽を聴いた時は、歌詞もわからないのにすごく胸に響くような、体がジーンとなるような感覚になりました。って言っても一部の曲だけですが、、、 それ以外の洋楽でもうまく言えませんが、何度も何度も聞きたくなるというか、耳に残る素敵な曲ばかりです。 邦楽ではこのような感覚あまりを味わったことがありません。 どうしてこのようなことになるのでしょうか? 邦楽は日本語で洋楽は英語だから?それとも洋楽の方がメロディが良いからなのでしょうか? でも私は、全く邦楽を聞かないというわけでもありません。 B’zはものすごく聞きます。 B’zの曲ではメロディがすごく素敵に感じます。 なぜか洋楽に似たメロディがB’zの曲から感じられるのですが、気のせいでしょうか? どこかでB’zの曲は洋楽に似ているというのを聞いたこともあります。

  • スラッシュドットコム!と連呼する曲の曲名を知りたい

    スラッシュドットスラッシュドットスラッシュドット、ドッココム・・・ というような感じで連呼する曲を耳にしました。 パーティ音楽っぽい感じです。 なかなかかっこよかったで、曲名を知りたいです。 ご存知の方いらっしゃったらお願いいたします。

  • 「いちご」の歌で、子どもでも知っている曲って

    子どもが聴いても「あっ、イチゴの歌だ」って わかるような曲、ご存知ありませんか? フィンランド民謡の「野いちご」は曲としては有名でも、 「イチゴ」をアピールする力がなさそうな。 ミカンとかリンゴなら子ども向けの曲はありますが、 なかなかイチゴは思い当たらなくって。 なければ、歌詞の中に日本語で「イチゴ・イチゴ」と 連呼するような曲でも構わないので教えてください。

  • 卒業パーティーの選曲が…

    僕は高校3年生で3月に卒業式を控えています。その後に生徒達だけで卒業パーティーをしようと思っています。そこで流す曲がなかなか思いつきません…4種類の曲を探しています。洋楽でも邦楽でもなんでもいいです!120人くらいで男女半分ずつです。 1.パーティーの開始から流す曲 やっぱりスタートはガツンと盛りあげたいのですごく盛り上がるとか鳥肌の立つような曲がいいです。 2.中盤から食事中に流すBGM 食事中なので邦楽などあんまり歌詞が強く耳に入って来ないものの方がいいと思っています。けどまだ高校生なのでクラシックとかJAZZら堅すぎるなかとも思います。 3.終盤にさしかかり、ちょっとしんみりできるようなBGM やっぱり最後はみんなに泣いて欲しいのでここら辺から雰囲気を作りたいと思っています。 4.スライドショーのときの泣かせる曲 パーティーの最後でスライドショーをします。そこで感動の曲と共に思い出の写真を流して泣かせたいです!!ここは邦楽の方が感動するかなと思っています。 以上、かなり身勝手な話ですがどうか知恵を貸して下さい!!!!

  • あなたの心を震わす、自分だけの名曲(思い出の曲)を教えて下さい。

    皆さんこんばんは。 洋楽、邦楽、問わず 思わず胸が熱くなるような、自分だけの1曲を 推薦して下さい。 例えば歌詞が最高、 メロディーが泣けるなど、 どんな感情でも構いません。 その曲でのエピソードを添えて頂きたいです。 差し支えなければ、年齢と性別を教えて下さい。 じゃまず自分の思い入れのある曲を書きます。 ジョン・レノン STARTING OVER メロディーが凄く好き。 大切な親友がよく聞いていたので… 今でも凄く耳に残っている1曲ですね。 YUI Tomorrow's Way 歌詞が凄くジーンときます。 『ただまっすぐに生きていたい。 あの日の少年みたいに…』 幼かった頃にまっすぐに夢見た感情を 思いだします。 夢と現実の間で揺れているので… 最初はいまいち好きではなかったんですが、 いつの間にか耳から離れない声が大好きです。 H jungle With t GOING GOING HOME 学生時代の夏休みにキャンプで 1日中かかっていた曲です。 その当時大好きだった人をほのかに思い出します。 この曲を聴くと何か切ないです。 皆さんも大切な曲と共に少し、 立ち止まり、振り返ってみませんか? 決してネガティブではなくて… ではみなさん回答待ってます。

  • アーティスト&曲名を知りたい

    去年の今頃でしょうか、邦楽のかなりノリノリの曲で女性が歌っていました。 サビの部分が、”すごいすごい”って何度も連呼する歌詞でした。 どなたかこの曲のタイトルとアーティストをご存知ありませんか?? CDがほしいのですが、なにしろこれしかしらなくて・・・・・。 よろしくおねがいします。

  • 進む電波少年のオープニング曲

    先日、中国に旅行をしている時にバスの中で、耳に残る音楽が・・・。 それは、進む電波少年のオープニング曲でした。 (最近見てなかったので、変わってたらすいません) 中国人の歌手(グループ)でしたが曲自体は日本語で歌っていました。 確か「私の長城~♪」のような感じでした。 わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • なぜ日本人は洋楽を聴かないのか。

    疑問に思うことがあります。 それは「なぜ日本人は洋楽を聴かないのか。」ということです。 というより、""なぜ洋楽が好まれないのか?""ということです。 歌詞が分からないので感情が入らないというのも1つの理由であると 思います。 でも、個人的な意見なのですが、日本人が作った曲(メロディーや曲の雰囲気)は歌詞は関係なく日本人に好まれやすいということです。 こう思うの私だけでしょうか?? これは何か意図的なものがあるんでしょうか?? 不思議と邦楽に近い洋楽は聴かれ、メロも邦楽特有のメロディーと 洋楽特有のメロディーがあるように感じます。 私は洋楽を聴こうと思い様々なアーティストを聞くのですが何か邦楽とは違うものがあって飽きてしまいます。 やはり邦楽のほうが落ち着きます。 よく邦楽は洋楽のパクリだといわれますが、 国内の売れてるアーティストさんは影響を受けたアーティストが 海外の方が多いのも事実であり不思議に思います。 これはどういうことなんでしょうか?? J-popというジャンルは日本人に好まれるように何か仕込まれているのでしょうか?(笑) 考えをお聞かせください!