OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エラーログが見れない

• すぐに回答を!
  • 質問No.104935
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (5/15)

JDKをDOSプロンプトでコンパイル時にエラー内容が多い場合
スクロールしてしまいわかりません。
エラーログに吐き出す方法をいろいろ探してやってみても駄目でした。
いい方法がないでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

Win98系だとDOS窓のスクロールできないのですよね…。

JDK1.2までなら
javac -Xstdout *.java > コンパイル.txt

でテキストファイルに落とすことができます。

JDK1.3以降では -Xstdout オプションがないので、
oldjavac -Xstdout *.java > コンパイル.txt
のようにoldjavacを使うことが必要です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

ログファイルを作成する方法はわかりませんが、DOS窓にスクロールバーを つける方法があるのでそれでどうでしょう? (私はWinNTを使用しているので他のはわかりませんが) DOS窓のタイトルバーを右クリックするとポップアップメニュが出ます。 そこに[プロパティ]という項目があるのでそれを選ぶと[レイアウト]とかいうもの があります。その中に[画面バッファのサイズ]というものがあるのでその 値を ...続きを読む
ログファイルを作成する方法はわかりませんが、DOS窓にスクロールバーを
つける方法があるのでそれでどうでしょう?
(私はWinNTを使用しているので他のはわかりませんが)
DOS窓のタイトルバーを右クリックするとポップアップメニュが出ます。
そこに[プロパティ]という項目があるのでそれを選ぶと[レイアウト]とかいうもの
があります。その中に[画面バッファのサイズ]というものがあるのでその
値を大きくしてみて下さい。とりあえずエラーがたくさんでてもスクロールバー
が出るので前のエラーとか見ることができると思います。
・・・でどぉでしょう?
  • 回答No.2
レベル11

NT/2000だと標準エラー出力をファイルに出力させることもできるますが・・・・95/98/Meだと駄目ですね。 >javac HelloWorld.java 2> err.txt 2> がミソです。
NT/2000だと標準エラー出力をファイルに出力させることもできるますが・・・・95/98/Meだと駄目ですね。

>javac HelloWorld.java 2> err.txt

2>

がミソです。
このQ&Aのテーマ