• ベストアンサー

Mac版OE5.02の起動時にパスワード

naturalの回答

• natural
回答No.2

失礼しました。(^_^; 送受信履歴が見えてしまうと言うことだったんですね。 起動時にパスワードを訊いてくる様には出来ないと思います。 もしOS9以上をお使いでしたらマルチユーザ機能を使ってログイン時にパスワードを求める様にするのが良いかと思われます。 席を離れる際にはログアウトしておくことになり面倒ですが、少なくともメール以外の全てに対してロックがかかりますのでより安全かと思います。 また、OS9未満でもパスワードによるロックをかけるオンラインウェアが出ていたと思いますので探してみては如何でしょうか。 参考URLに林檎の杜のURLを記載しておきます。 #それにしても他人のメールを覗き見るなんてマナーが悪いですね~。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/ringo/
anire
質問者

お礼

すみません。。。 間違って補足の所にかいてしまいました。

anire
質問者

補足

naturalありがとうございますぅ。 私の質問のしかたがいけなかったですね。m(_ _)m それで、マルチユーザ機能を使うようにしました。 こまめにパスワードは変更するようにします。 同僚がメールをのぞくなんて考えたくありませんが、私のような目に遭っている方って意外と多いのではないでしょうか。 本当にありがとうございました。