• ベストアンサー

Mac版OE5.02の起動時にパスワード

naturalの回答

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.2

失礼しました。(^_^; 送受信履歴が見えてしまうと言うことだったんですね。 起動時にパスワードを訊いてくる様には出来ないと思います。 もしOS9以上をお使いでしたらマルチユーザ機能を使ってログイン時にパスワードを求める様にするのが良いかと思われます。 席を離れる際にはログアウトしておくことになり面倒ですが、少なくともメール以外の全てに対してロックがかかりますのでより安全かと思います。 また、OS9未満でもパスワードによるロックをかけるオンラインウェアが出ていたと思いますので探してみては如何でしょうか。 参考URLに林檎の杜のURLを記載しておきます。 #それにしても他人のメールを覗き見るなんてマナーが悪いですね~。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/ringo/
anire
質問者

お礼

すみません。。。 間違って補足の所にかいてしまいました。

anire
質問者

補足

naturalありがとうございますぅ。 私の質問のしかたがいけなかったですね。m(_ _)m それで、マルチユーザ機能を使うようにしました。 こまめにパスワードは変更するようにします。 同僚がメールをのぞくなんて考えたくありませんが、私のような目に遭っている方って意外と多いのではないでしょうか。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • OEパスワード入力画面を出したいのですが

    既に同じような質問がされていたらごめんなさい。 会社のPCなんですが、Outlook Express5.5を使ってます。 訳あって、OE起動時に毎回、パスワードを入力するようにしてました。しかし、昨日の起動時、誤って「パスワードを保存する」のチェックを外すのを忘れてしまい、OE起動時パスワード入力画面が出ずに自動的に接続されてしまうようになってしまいました。 これを、以前のようにパスワード入力画面が出るようにするには、どうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • OEの起動時ユーザー指定が無視されるように・・・

    WIN98、OE(アウトルック)-6です。 OEにて2ユーザーを登録し(A、B(パスワード付)) 「プログラムを起動するときは次のユーザーを起動する」 でAを設定しています。 以前はパソコンを立ち上げてOEを起動すると、 電源OFF時にBを使用していても、Aで立ち上がっていたのですが、ある日突然、Bのユーザーで立ち上がるようになってしまいました。この場合パスワードも聞いてきません。(OFF時にAだったらAで立ち上がります。) 原因として考えられるのが最近行ったWINのUPDATEです。どうぞよろしくお願いします。

  • Outlookの起動時パスワード

    会社でoutlookを使っているのですが プライベートのメールのやり取りをしているため(本当はいけないのですが・・・)他の人にメールの内容を見られたくありません。 outlookのパスワードの設定は起動時ではなく、送受信するさいに入力するようになっていますが、それでは、すでに受信したメールや送信したメールなどが見られてしまいます。 そこで、起動するときにパスワードで保護したいのですが そのような設定にできますか? Win98、Outlook2000を使っています。 ちなみに自宅のマックのOutlookは起動時にパスワードを入れるように設定できました。

  • OE6.0が起動しません

    こんにちは。助け下さい。 OE6.0を起動すると、『ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを起動できませんでした。 WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピューターを再起動してください。』というメッセージが表示されます。 こちらの対処方法に、MSNメッセンジャーの設定を変えるようにあったのですが、MSNメッセンジャーを開く→ツールで設定のタブがありません。MSNメッセンジャーは7.0です。 どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。 現在使用機種はWindowsXP ProVer200 SP2 FMV-C8220です。

  • OEをずっと起動させる

    メールソフトのOUTLOOK EXPRESSを使っているのですが PC起動中、いつでもメールが受信できるように、ずっと起動させています。 他のプログラムを沢山起動させるとタスクバーが一杯になって使いにくいので、 OEを起動させながらタスクトレイ(または違うどこか)に収める方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • マック用のOutlook Express

    同じような質問検索したんですけど、探せませんでした。私はWinでメーラーをOutlook Express使っていますが、友達が会社でマック用のOutlook Expressでログインする時にパスワード付けれないと言うのです。本当かどうか確かめたくて・・・使ってる方、教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OEを起動するとInternetのプロパティが表示されます!

    こんにちわ。 昨夜まで普通に使えていたOutlook Expressが今朝から 起動できなくなってしまいました。 OEをクリックするとInternet Explorerのプロパティ が出てきてしまいます。 OSはWindows XPで、Fujitsuのパソコンを使っています。 どうすれば、またOutlook Expressが通常通り使用できるようになりますか? どなたか教えてください!宜しくおねがいします。

  • OEのパスワード保存

    マスターさまへ 毎々おせわになっております。 いつも質問ばかりのサウナマンです。 さっそく質問させていただきます。 アウトルックエクスプレスをつかっているのですが、 メールアカウントの設定をし送受信しますと 毎回パスワード入力を求める画面が出てきます。 すぐ下にパスワード保存のチェックボックスがあり チェックしても、効果がありません。 一度閉じて再起動しますと同じくパスワード入力を 求められます。パスワード入力しますと受信を 開始してくれます。 環境はWIN2kプロで、IEの5です。 SPを当てればいいのかな?とおもい SP2をあて再挑戦しましたが、だめでした。 IEのバージョンを(OE6に)しましたが それでもだめでした。 ローカルセッティングのidentityあたりも いじってみましたがだめでした。 プロバイダーはIIJ4Uです。 ユーザーはAdministratorでログインしています。 このようなわずらわしい経験ございませんでしょうか? なにとぞお知恵をおかしください。 おしえてマスター!

  • Outlook Express 6へのログインパスワードがわからなくなってしまい・・

    Outlook Express6を起動するときのパスワードがわからなくなってしまいました。 メールサーバのPOP3のパスワードではなく、OE6を起動してメインユーザとして ログインするときのパスワードです。 現在のパスワードがわからないまま、新しいパスワード を設定する方法がありましたら教えてください。 このOE6がインストールされているパソコンは、自分のものですのでWindowsの管理者権限自体はあります。 よろしくお願いいたします。

  • MAC版OEで他人がメールを閲覧できないようにするには。

    こんにちは。 MAC版OUTLOOK EXPLESSで他の人が閲覧できないようにする パスワード入力やロック方法はありますか?