• ベストアンサー

OEを起動するとInternetのプロパティが表示されます!

こんにちわ。 昨夜まで普通に使えていたOutlook Expressが今朝から 起動できなくなってしまいました。 OEをクリックするとInternet Explorerのプロパティ が出てきてしまいます。 OSはWindows XPで、Fujitsuのパソコンを使っています。 どうすれば、またOutlook Expressが通常通り使用できるようになりますか? どなたか教えてください!宜しくおねがいします。

noname#78053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.2

こんばんは!! 遅く成りましたm(__)m [エクスプローラ]や[マイコンピュータ]を開いて、 CドライブのProgram Filesフォルダを開き、 Outlook Expressフォルダを開いて、 msimn.exeファイル(OEの本体)を右クリックから 送る~デスクトップ(ショートカットの作成)をクリックで、OEの新しいショートカットがデスクトップに出来ます。 タスクバーの何も無いところで右クリックして、 タスクバーを固定する に付いているチェックを外してから、 クイック起動バーのOEのアイコンを右クリックから[削除]、その後に先程作成したOEのアイコンをドラッグ&ドロップで落としてみては如何でしょうか?? ところで >リンク先欄が変更できないんです。 と書かれていますが、この欄の表示がどのように書かれているのでしょうか?? こちらからも検索してみたいと思います。

質問者

お礼

こんばんわ。 度々、ありがとうございますm(_ _"m) Yamatukiさんの言った場所にmsimn.exeファイル(OEの本体)が…ありませんでした! 無いわけない!と思って、検索とかしても出てこず、でも、なんだかイロイロやっているうち、 知らぬ間に直りました。。。( ̄ェ ̄;) 私自身なんで直ったのか良くわかりません。。。 Yamatukiさんには大変お手数おかけしました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Yamatuki
回答No.1

こんにちは!! ショートカットのリンク先が、間違って記憶されているように思われるのですが・・・・ クイック起動バーにあるOEのアイコンを右クリックして、 [プロパティ]から[ショートカット]タブを開きます。 リンク先欄で ["%ProgramFiles%\Outlook Express\msimn.exe"] と変更しても、 OEが起動出来ないでしょうか??

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 プロパティを開いてみたのですが、 リンク先欄が変更できないんです。 スタートメニューから再度ショートカットを作成したら どうだろうか?と思って探したのですがそれも 見当たらず、何がなんだかわかりません。 ほかに方法がありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。