• 締切済み

アドビ イラストレータファイルのテキスト置換は可能でしょうか?

アドビイラストレータで作成した複数の図面データがあります。これらのファイル中のテキストを一括置換することは可能でしょうか? そのような方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

Illustratorの機能で、「検索・置換…」が用意されています。書類 内のすべてのテキストオブジェクトの中から検索して一括置換しま す。複数のファイルを横断的に検索ってのは出来ませんが。

noname#83314
noname#83314
回答No.1

残念ながら、できません。 可能性があるなら、そのデータを出力し テキスト変換できるスキャナーにかけるかですね。 わたしなら素直にちまちまコピペします。