• 締切済み

スカイラインR33 内装ドアハンドルメッキはがれ

現在スカイラインR33に乗っているのですが、運転席、助手席の内装のドアハンドルのメッキがはがれ、指から出血いたしました。 調べてみると、ホンダなどはメッキはがれでリコールが出ているのに、日産だけは出ていませんがどうなっているのでしょうか? でもって、はがれたのが購入してからかなり月日が経過 しているのですが、国土交通省に届けは出せるものでしょうか?

みんなの回答

  • scamper
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.2

もとディーラーの整備士です!リコールではないですがサービスキャンペーンというリコールの一歩てまえ のものでドアノブ交換があります新車から乗って入れば手紙がきているはずです。

sarakima
質問者

お礼

元、ディーラーとは心強いです。返信ありがとうございます サービスキャンペーンですか… いつぐらいに手紙出したか分かります? 当方、新車で購入したのですが、手紙らしきものは…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

まずはメーカーのお客様相談室に苦情を打ち上げてみてはいかがですか。 日産自動車株式会社 お客様相談室 全国共通フリーコール:0120-315-232 受付時間:9:00~17:00

sarakima
質問者

お礼

連絡先の明記ありがとうございます。 本来自分で調べる物ですが、御手数をおかけしてすみません。 いちど、担当者の方に話してみたのですが「う~ん、そうですね~。交換しても、造りが同じだから…また同じように…。」濁されて終わってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新型V37スカイライン見たのですがひどい

    新型V37スカイラインをディーラ-で見られるとのことで行ってきました。 今、私はレクサスIS(旧型)、父がV36(V37と並行して販売中)、母がセレナに乗っています。 私はISが12万キロ走行距離超えたため、V37スカイラインを候補にしていたため、 出向いたのですが・・・ 私の感覚がおかしいのか、父と真逆の意見になったため 車に関して正しい知識をお持ちの方も多いであろう、この場に つまらない意見というか質問ですが、させてください まず私が長年父親のV36スカイラインを乗ったり乗せてもらったりして感じたり 持っているイメージは(V36スカイライン350GT-SPタイプだそうです) まず、外観フロントはスポーティで高級感がある。ちょっと怖いイメージもあって悪くない。 リアが特に素敵と思う、特に◎のブレーキランプ、メッキのダック?テール。 あとテールの形状、リアは本当にセクシーと思います。高級感も申し分ない。 車幅がもう少しあれば、物凄い恰好いいと思う。 走りは恐ろしいくらいに速い、高速で何度もLSレクサスや5系BMWと 並走したりしてましたが、劣っていない。高速性能の凄さは体感、 私のIS250では到底敵わない性能。 といった所が性能的な実際の印象。 あとV36スカイラインは、「特別な車種」という印象も受けます。 実際に多くの父の友人が「やっぱりスカイラインはいいな」とか 「このスカイラインは恰好いい」とか誰でも知っており、 特別な車であるとみんな言います。 と、父車の話しばかりですが本題です。 日産ディーラーに出向き、実車を見て唖然。 まずフロントを見ると、スカイラインというよりマツダのアテンザや スバルのボーグ?でしたっけ?あれと同じ。 日産独特の高級感というものが全く無く。 フロントグリルにはインフィニティのマーク・・・・・・ 日産車にこのエンブレムを無理やり貼っている方がいるのを知っており 同じ印象。 気を取り直してリアへ移動、リアには日産マークも何も無く 350GTと書いてあるだけ。ハイブリッド車なのにハイブリッドというエンブレムも無し。 更にフロントにインフニティを貼りながら、リアのメッキにインフィニティの 型番は貼られておらず、メッキに掘って「SKYLINE」・・・・・ 親子で「これはないね・・・・・」完全に失望でした。 スカイラインにこういうことを感じるのはV35の旧型スカイラインの時と 全く同じ事で、一言でいうと 「ダサい車」 これ以外見つかりません。 正直、室内に乗るように散々すすめられましたが 正直、スカイラインがあそこまでダサいと購入する事はありえないし 乗る意味もないと思い、一切内装を見る事無く、 オイル交換だけで帰宅してきました 正直、ああいうものを評価するのですか? まるでV35スカイラインの再来と感じます。 ひどく失望しました

  • 最近発表されたリコールの作業について

    今回の、トヨタ、日産、ホンダ、マツダの助手席用エアバッグに関するリコールについてお聞きします。 リコール修理の作業内容は助手席用エアバッグのインフレータの交換とのことなのですが、作業時間が90分から長いもので5時間以上かかるようです。 90分って結構長いと思うのですが、ダッシュボードにあるタイプの場合、エアバッグの取り外し自体は上の小さなフタをこじって外したりグローブボックスをとってボルトと配線を外したりするだけですよね? こんなに時間がかかるのは何故なんですかね? エアバッグを取り外してからが長時間を要する作業になるんでしょうか? それともディーラーの外に持って行くとか?だから時間がかかるんですかね? それとも交換後のチェックか何かに時間がかかるとか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m (単にふと思いついた疑問であり興味本位での質問ですので、メーカーに電話して聞けってのは無しでお願いします^^;)

  • 国産車の内装に詳しい方、アドバイスをください。

     セカンドカーで購入したトヨタのスペードの内装が便利なのです。 助手席側が、大きく開くので還暦過ぎたリタイヤ組に便利この上ないのです。  和服でも乗り降りに好都合です。  添付図のように更衣するにも便利です。  助手席がテーブルになるので、サークル活動で支給された仕出し弁当を食べたり、催し物会場での待ち合わせにも便利です。 車長が短いので、駐車場での取り回しも格段に良いのです。  中古のポルテ・スペードをに買い換える仲間も2~3人出てきました。  (唯一の短所は、前輪のサスペンションがちょっと柔らかいことです。) 既に、7年を経過して一台に買い換えを考えています。  今一度、ポルテ・スペードに似た車種をご存じでしたら、教えてください。  

  • サイドスルーしやすい、カッコいい普通車を買いたい

    助手席側から運転席に乗り込みやすい、デートなどで使える普通車を買いたいと考えています。 車のデザインとしては、マツダのアテンザやCX-5、日産のスカイラインなどのスタイルが好きです。 ただ、運転席と助手席の間にシフトレバーやサイドブレーキ、肘置き、カップホルダーなどがあり、サイドスルーがしにくいです。 今のところの一応の候補は、フリードスパイクとbBですが、アテンザなどと比べてスタイルがもう一歩と考えています。 軽自動車などのようなフロントベンチシートや、ベンチシートでなくても、肘置き部分を上げてサイドスルーしやすいような普通車は、どんなのがあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 関西の車好きの方が集うサークルってありますか?

    カテゴリー違いなら申し訳ありません。 30代女性、個人的には車が好きで、運転ではなく助手席ドライブ派です。 なかでも日産車が好きでスカイラインを見てはカッコイイ~と思う変な?私です。 整備工場でGT-Rがあった時は眺めてしまいました。 こんな少し車好きな私ですが、車やスカイラインが好きな方が集まるお店やサークルってありますか? 車を持っていないとだめでしょうか? お話を聞けたり、まだまだ知らない事を教えてくれたら楽しいだろうなあって思うんです。 関西でサークル等があれば、教えてくれませんか? こんな私でも参加可能でしょうか? 初めの一歩がなかなか踏み出せないので、不安ですが頑張ってみようと思います。 皆様のお力を貸してくれませんか? 宜しくお願いします。

  • フィガロに社外オーディオ

    はじめまして。 日産フィガロに乗っているのですが、純正CDの調子が悪く交換を考えています。 (音が出なくなりました。ボリューム最大でかすかに聞こえます) でも、フィガロってCDデッキが内装の一部になっているので、そのまま交換すると不似合いですよね。 純正はそのまま残したまま、別の位置にデッキを取り付けることって出来るのでしょうか? (例えば助手席BOX内、BOX下など) その他、何かいい方法ありましたらよろしくお願いします。

  • 子育て用の新車選びで迷っています

    こんにちは、今度2月に初めての子供が生まれる予定の者です。 今2ドアの軽に10年ほど乗っているのでこの出産を機に子育て用の 使いやすい軽に買い換えようと思って色々見て回っています。(夫は普通乗用車に乗っています) そこでスバルのステラと日産のOTTIの2者択一ということになっているのですが、どちらにも良さそうな点があり迷っているので 実際子育てをされている先輩方にご意見を伺いたいのです。 1.ステラは外観・内装はあまり好きではないが、エンジンが強いのと CMでやっているように助手席がすぐに倒れて、後ろのチャイルドシートのお世話がしやすい所が気になっている。 2.OTTIは外観・内装ともに好きで、パワースライドドアがチャイルドシートに子供を乗り降りさせやすそうな点がよい。でも親子3人で乗る時はパワー不足かな? 実際子育てで使う場面を考えると、助手席が倒れて赤ちゃんとふれあいやすいのと、パワースライドドアとどちらが便利さでは上回っているでしょうか? その他、これがいいよ!などご意見ありましたらぜひ伺いたいのでよろしくお願いします!

  • 中古車を海外輸出業者に売る予定ですが、心配も・・・

    H10年ホンダCR-Vスマートスケープ(特別仕様ドレッシー)修復暦あり、10400キロ、白、純正ナビ・TV・CD・アルミ、社外MD、キーレス、Wエアバッグ、ABS、4WDで今現在助手席シート裏が湿っている(多分助手席ドア上部からの雨漏り)。購入時に1回と1年前に1回と今回の3回目の雨漏り。外観や内装は綺麗で良く走ります。・・・・とこのような状態の車なんですが、37万で買ってくれるというのです。事前にお金を振り込み、その後書類を贈ってくれれば、引き取りにきてくれて抹消登録もやってくれるらしいのですが・・・・親類は高額な買い取りだしあやしいと言います。確かに日本で売ったら10万いかないかと思います。 海外輸出に詳しい方、どう思いますか?危険ですか? 抹消登録は心配ならご自分でしてくださいとも言われました。抹消登録を自分で行なえばのちのち心配は無いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • R34スカイラインに乗っています。

    R34スカイラインに乗っています。 ずっとヘッドライト内側の汚れが気になっていたので、レンズカバーだけ交換しようと思い いつも修理や点検をしてもらっている日産ディーラーに尋ねました。 すると、レンズカバーだけの交換は出来なくて、レンズASSYでの交換になりますね。 と言われ、その場は値段もそこそこいくようなので考えときますと断りましたが・・・ 本当にレンズカバーのみの交換は出来ないのでしょうか? ディーラーならではの返事なのでしょうか? あと、 エンジンカバーの交換に必要な工具が分かれば教えてください。

  • R31スカイラインについて教えてください!

    この車のボディラインのかっこよさに惚れ惚れしています。以前より購入を考えていましたが、このたび購入する事になりました。そこで、お聞きしたい事がいくつかあります。 私は車の性能とか、エンジンのことについてはまったく分かりません。 このR31というスカイラインは、種類がたくさんあってどれを購入すべきか迷っています。 今決まって(分かって)いる事は、2ドアスポーツクーペがほしいということだけです。 http://www.auto-g.jp/image.html?f=news/200302/22/newcar06/03_b.jpg まさにこの写真と同じ形の車が欲しいのです。 これはGTS-Rですが、他のGTSも、これと同じ形なんでしょうか?そうであるなら、エンジンのグレードなどは特にこだわりません。 そもそも、「GT何とか」って、何を表しているんでしょうか?ターボが付いてるのがあったり、私が以前乗っていたのは4ドアで「パサージュ」という名前だったし。。他にも前期型とか、後期型というのがあったり、「トミーカイラ」というのがあって、、混乱してます。 とにかく、、 しつこいようですが、写真のような形と同じスカイラインはどんな種類のものがありますでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。